現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月5日更新

切ない片思いに疲れた人のための次に進むための5つのアドバイス

692 views

2年以上片思いしている男子に彼女ができました。諦めようと思います。でも、次に進むために何をしたらいいか分かりません。(大学3年生・女性)
まずは、片思いに疲れたあなた、お疲れ様でした。
一生懸命に頑張りましたね、でももう先に進みましょう。

これから私なりに5つのアドバイスをします。
読み終わる頃には少しでも元気になって頂けたらと思います。

片思いをあきらめた女性

① 自分をよく褒めてあげましょう

失恋すると、どうしても自己否定感にさいなまれちゃいますよね。
そんな風に思う必要はないんですよ。

世の中は全てタイミングですから、たまたま自分と相手とのタイミングが何らかの都合で合わなかっただけなんです。
1つの事に一生懸命になれた、相手に尽くして頑張れた、恋愛本を読みあさったでもいいです。
とにかく頑張った自分を褒めてあげましょう。


② 自分にご褒美をあげましょう

心が少し楽になったら、思い切ってご褒美をあげましょう。
何でもいいですよ。

今まで彼の好きな体系になろうとダイエットをしてきたのであれば、好きなスイーツを思いっきり食べてもいいです。
彼の趣味に合わせて買った洋服を全部処分して、本当に着たかった服を買ってもいいんです。
友達を誘って海外旅行に行ってパーっと羽をのばしたら、人生観もきっと変わります。

③ すべていい思い出にしましょう


あなたは必死で片思いを続けてきたのです。
絶対にしてはいけない事は、相手を恨むことです。

こんなにいろいろやってきたのに、結局振り向いてくれなかったなどと考えるのは、言語道断なのです。
自分の恋愛に責任を持たないといけません。

難しいかもしれませんが、片思い中に相手にときどき言われた嬉しい事を思い出したり、彼のために必死で努力していた時に「ぷっ」と笑える事もきっとあったはずです。
そういういい思い出を自分の中にしっかりしまって、悪い思い出にはしないようにしましょう。


割れた♡

④ さらに自分を磨こう

今までも、きっと彼のために自分磨きをしてきたのでしょうけど、それはあくまで、彼のためです。
今度は自分のためだけに自分を磨きましょう。

ヘアスタイルを変えたり、メイクのテイストを変えるのももちろんステキですが、内面もしっかり磨きましょう。
片思いしている時は、どうしても先に外見が気になります。
自分の外見のコンプレックスばかりが目についてしまいがちですからね。

でもこれからは、趣味や何か資格等の勉強でもいいです、内側から自分を磨きましょう。
ただ、無理に何かを変える必要はありません。
あくまでも、自然と思い立った時に行動してみましょう。


⑤ とにかく、笑顔で前を向いて

最後にして最大の難関かもしれませんね。
でもこれが一番大事だと私は思います。
でもここまできたら、案外自然と笑顔になっているかもしれませんよ。

一体何を今まで悩んでいたんだろうなんて、逆に考えてる可能性もあります。
恋愛っていつもそんなものなんです。
いつまでも暗い顔していると、いい加減にしろって周りにも思われちゃいます。
あなたの明るい笑顔を誰かが見ていてくれているかもしれませんよ。


いかがですか?
少しでも心が癒されていたら幸いです。
新しい恋を、両手を広げて迎えにゆきましょう。

2015年9月5日

written

by micking


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop