現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

女子は要注意!倦怠期中の彼氏との仲を更に悪化させてしまう5つのNG行動

4527 views

付き合いはじめて3か月ちょっと、そろそろ倦怠期かな、と感じるようになりました。

この時期にやってはいけないことはありますか?(大学2年生・女性)


どのカップルも必ず経験する『倦怠期』。

相手へのきっもちが冷めてしまったわけではないけれど、一緒にいることが当たり前になってしまったと言う二人に怒る現象です。

なかなか前のようなドキドキが生まれずに、別れてしまうカップルも。

それでは、どのような行動が倦怠期を悪化させてしまうのか、見てみることにしましょう。

背を向け合うカップル

 

お洒落をしない「オバサン化」



最初はお洒落をして可愛く見せようとしていたものの、最近ではそんなこともなくなった……。

こんな方はいませんか?

もし、倦怠期にあるようだったら、この行動は絶対にNGです。

お洒落をせずにオバサンのようになってしまった彼女では、元の気持ちを取り戻せと言われても無理な話ですよね。

最初のように気合いを入れた格好ではなくても、綺麗にしているべきでしょう。

また、倦怠期になって久しいと言う方は、最初のように気合いの入れたお洒落をして見てください。

彼氏も最初のトキメキを思い出してくれるかもしれませんし、お洒落をしていると気持ちが一新されますよね。

 

恋人を怒らせるようなことを言ってしまう



関係が上手くいかないイライラから、相手との関係が険悪になるようなことを言っていませんか?

「あなたって本当にダメよね」「見ててイライラする」「邪魔!」などは、絶対に言ってはいけません。

こうしたことから喧嘩に繋がって、最後には別れになってしまうかも。

関係が上手く言っていない理由は倦怠期なので、相手にイライラしても仕方ありません。

余計なひと言で関係を悪化させないように気を付けて下さい。

 

気を惹こうとして他の男と仲良くする



嫉妬させようとして他の男性と出かけたりするのは、状況を悪化させるだけです。

倦怠期で相手への気持ちが最初のように盛り上がっていないのに、そんなことをされては完全に気持ちが冷めてしまうでしょう。

嫉妬させるのは恋の駆け引きには大事ですが、倦怠期に使う手段としては危険なものですね。

ソファで悩む女性

 

長すぎる冷却期間を設ける



一人になる時間を作るのは大事なことです。

ですが、冷却期間があまりに長すぎると、恋人といない時間に慣れてしまうので危険ですよ。

あまりに長すぎる冷却期間は、恋を冷めさせてしまうだけです。

もし冷却期間を取るのなら、期間を設定することにしましょう。

一週間、数日などが最適です。

数か月と言う期間では、自然消滅になってしまいかねません。

 

原因が自分にあると考えて行動する



「こんな雰囲気になってしまうなんて、私の努力不足かも?」などと思って行動すれば、それは相手との空気を悪くするだけです。

倦怠期はどちらかの努力不足で起こるものではありません。

必死になって相手との関係を修復するような行動はしないようにしましょう。

倦怠期のときには、相手の必死の頑張りは冷めた気持ちで見てしまうだけです。

二人で状況を把握して乗り越えられるようにしましょう。

 

 

いかがでしたか?

誰でも経験することのある『倦怠期』。

二人で解決策を見つけ出して、倦怠期から抜け出すことができれば良いですね。

2015年4月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop