現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月3日更新

GWは四国巡り♪ドライブで行くおすすめ観光スポット5選

876 views

もうすぐGWなのでドライブで四国まで行こうと考えています。おすすめスポットはありますか?(大学1年生・男性)


GWにお出かけするなら、ドライブもいいですね。

四国で、車で行くのに便利な観光スポットを徹底的にじっくりと調べてみました。

GWを利用して、四国巡りを計画してみるのもよいでしょう。

 

マイントピア別子





画像出典:公式サイト

愛媛県にある、東洋のマチュピチュと呼ばれて誉れ高い産業遺産がマイントピア別子です。

鉱石を運んでいた索道場跡や鉱石を保管していた貯鉱庫跡が山の斜面に残されている様子が、まさにマチュピチュ。

砂金や天然石を採取する体験もできるので、思わず集中して燃えてしまうかもしれませんよ。

【公式サイト】http://besshi.com/

【所在地】愛媛県新居浜市立川町707-3

【アクセス】新居浜市の国道11号線長田から約40分程度。

 

ニューレオマワールド





画像出典:公式サイト

全長65mで大迫力の3Dプロジェクションマッピングショーが大人気の、ニューレオマワールド。

100種35万株もの季節を感じさせる花に囲まれる”レオマ花ワールド”は広々とした3万坪の敷地があるので、魅了されるスケールがあります。

エリアの入り口の42mもある日本一のエスカレーターに乗った瞬間から、日常を忘れてしまう夢の国が広がりますよ。

【公式サイト】http://www.newreomaworld.com/

【所在地】香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

【アクセス】高松自動車道善通寺ICから約20分

 

高知県立坂本龍馬記念館





画像出典:公式サイト

高知県立坂本龍馬記念館は、高知県の中でも指折りの名勝である桂浜を一望できるロケーションにあります。

歴史好きで、龍馬好きなら、時間を忘れてひたすら没頭してしまうスポットです。

記念館のある桂浜公園には水族館など他の見どころもあるので、ゆったりできますよ。

【公式サイト】高知県立坂本龍馬記念館

【所在地】高知県高知市浦戸城山830

【アクセス】高知自動車道高知ICより五台山道路経由で約25分

 

吉野川ハイウェイオアシス





画像出典:公式サイト

薬湯やジェット風呂など、13種類ものお風呂に入れてしまう大人気の美濃田の湯。

徳島の大自然に包まれながらのお風呂は、なんとも言えない至福のひとときです。

敷地内の古代風棚田や古代風竪穴式住居、ふれあい動物広場などを見て周るのものんびりできておすすめですよ。

【公式サイト】http://www.yoshinogawa-oasis.com/

【所在地】徳島県三好郡東みよし町足代1650

【アクセス】徳島ICより 約50分

 

銭形砂絵





画像出典:観音寺町HP

訪れれば「健康長寿になりお金にも困らない」と言われている、周囲345mにもおよぶ超巨大な砂のアート。

四国をドライブするなら、ぜひ1度、香川県の琴弾公園に寄って1633年(寛永10年)に一晩で造られた伝説の砂絵を鑑賞してください。

無料の駐車場もあるので、ドライブがてら立ち寄るには最適なスポットの1つと言えるでしょう。

【公式サイト】http://www.city.kanonji.kagawa.jp/sight_n/zenigata.html

【所在地】香川県観音寺市有明町(琴弾公園内)

【アクセス】高松自動車道さぬき豊中ICより約8km

 

四国のドライブコースはイメージできましたか?

テーマパークに博物館。四国には1度は行ってみたい場所がてんこもりです。

GWを活用して、気になったところにドライブで足を延ばしてみてくださいね。

2015年4月3日

written

by sorusere


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop