現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月3日更新

大学生カップルに人気のGWお泊りデートの行き先TOP5

8610 views

大学生最後のGWなので、彼氏とお泊りデートに行きたいです。おすすめの行先はありますか?(大学4年生・女性)


みなさん、GWには大切なひとと旅行なんかはいかがでしょうか?

海外旅行は少し値がはるので厳しい…。という方も深夜バスや学割を使える国内の旅行はオススメですよ!

GWで旅行をしてさらに愛を深めてみてはいかがでしょうか?

 

1.函館




画像出典:函館市公式観光情報サイトはこぶら

(函館山夜景へのアクセス:函館山ロープウェイ他、自家用車など)

函館は湯の川と呼ばれる温泉街もあれば、元町方面にたくさんの教会や大時代の建物もあり、大変情緒ある美しい町並みです。

また、夜になると日本三大夜景に選ばれた函館山からの夜景も大変ロマンティックです。

元町は赤レンガ倉庫もあり、夜には海沿いもライトアップされるのでカップルにオススメです

北海道という広い土地にあるこの街に、GWという暖かくて春満開な季節に行くのがいいでしょう。

 

2.神戸




画像出典:神戸公式観光サイト

(神戸市中央区元町通・栄町通1~2)

中華街や偉人館など、異国情緒漂う大変おしゃれな港町です。

写真をとるのも工夫次第で本当に海外にいるのでは?

というような感じにできちゃうので、海外に行きたいけどお金がないと諦めていたカップルにはとてもオススメです。

また、須磨水族館などの施設もありますので、急に雨が降っても楽しめそうですね。

隣の姫路市には姫路城もありますので気になるカップルはそちらもチェックしてみるといいかもしれません。

 

3.京都




画像出典:京都観光オフィシャルサイト

(二条城:京都市中京区二条通堀川西入ル二条城町541)

歴史好きなカップルには是非オススメな京都です。

寺院、神社はもちろん、京スイーツなどもたくさんありますので、グルメも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

学割などもきくので積極的に使って、歴史を満喫するといいと思います。

ただ、観光場所がたくさんあるのである程度絞っていかないと当日に途方に暮れて時間を無駄にしてしまう可能性大きいです。

事前に相手とどこにいくか計画をたてるのも旅行の醍醐味ですね。

 

4.香川




画像出典:香川県公式観光サイト

(城岬公園:高松市庵治町新開6392-91)

アートやグルメなど探せばたくさん出てくる香川県の魅力を「ちょっと変わった旅がしたい」サブカルチャー的カップルにオススメします。

海も美しいので写真も綺麗にとれることは勿論、海が近くにあるので新鮮な海鮮物に舌鼓できるでしょう。

時間があればそのまま深夜バスに乗って隣の県も満喫するなんていうのもいいですね。

 

5.横浜




画像出典:鼻の象テラス公式HP

(象の鼻テラス:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目)

中華街や横浜赤レンガ倉庫、ちょっといけば鎌倉など、いろんな国を渡り歩いているような気分になれるのが横浜のいいところですね。

首都圏に住んでいる学生カップルさんたちは近くて旅行気分が薄れていると思うので、普段と少し違うことをプラスするためにホテルなどをいいところにしてみると楽しめそうです。

 

 

いかがでしたか?

いつもは忙しいカップル同士もGWに国内旅行をしてもっと親密になってみてはいかがでしょうか?

2015年4月3日

written

by qpiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop