現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

AB型男性の恋愛傾向をつかんで気になるあの人にアプローチしよう!

5046 views

最近好きになった人は、AB型でかなり掴みどころがない人です。

どうやってアプローチしたらいいんでしょうか?(大学2年生・女性)


女性からは変わり者だと思われやすいAB型の男性。

では、そんなAB型の男性はどのような恋愛をするのでしょうか。

恋愛傾向が分かれば、理解するのが難しそうなAB型男性のことを落とすこともできるかもしれません。

それでは、具体的にAB型男性の恋愛傾向を見てみることにしましょう。

不思議な色合いの♡

 

重い恋愛は好まない



基本的にマイペースなAB型男性。

マイペースで自分の好きなことにこだわるAB型男性は、重い女性と付き合うのは苦手です。

特に、束縛するのは良くても、されるのは絶対に嫌。

毎日メッセージのやり取り、電話、他の女性と話しただけで嫉妬、という女性は避ける傾向があります。

浮ついた恋愛をするわけではありませんが、束縛してくるような重い女性との恋愛はしません。

ただし、自分が束縛するのはOKという男性も。

意外なところで嫉妬深かったりするので、自分が束縛しないからと安心しないようにしてくださいね。

 

大人の落ち着いた恋愛が好き



はしゃいでトキメキを大事にするような、青春の色鮮やかな恋愛は好みません。

どちらかと言えば、静かな大人の恋愛を楽しむのがAB型の男性です。

この傾向は、年を重ねるほど顕著になるでしょう。

大人同士の恋愛であることを念頭に置いて付き合う必要がありますね。

嫉妬深くもなく、サラリと相手を流せるような大人の余裕を持っている女性とは恋愛を楽しめるでしょう。

 

自立した女性が好み



これは上記の「大人の恋愛を好む」という傾向と一致しています。

AB型男性は、自立して、自分で物事を考えることできる女性がタイプ。

常に誰かに頼ったり、自分の意見がない女性はあまり好きではありません。

問題解決は自分で行い、どうしようもなくなった時に頼ってくる姿を可愛いと思っているAB型男性は多いでしょう。

精神的な自立は特に必要ですね。

常に賛同されていてもつまらないと思ってしまうのでしょう。

意見を交わせるような女性なら、AB型男性との恋愛にはピッタリですね。

断面がハートのトマト

 

気長な女性となら恋愛を長く続けられる



マイペースでこだわりを持っているAB型男性は、自分の好きなことに打ち込む傾向があります。

仕事に熱中して、彼女を放っておいてしまうかもしれません。

そんな時に起こるのではなく、気長に見守ってくれるような女性なら、恋愛を長く続けることができます。

連絡がないとすぐに怒る女性とでは、短い恋愛しかすることができません。

 

遊びの恋愛もできる駆け引き上手



本気の相手には、誠実な付き合いをすることもできますが、恋愛で遊ぶこともできます。

ちょっと声をかけて恋愛を楽しむことが可能なので、女性からすると、相手の本心が分からないこともあります。

また、相手のことを試すような行動をとることもあります。

恋の駆け引きは上手い人が多いでしょう。

こう言ったところは、真面目なA型男性などとは違う部分ですね。

 

いかがでしたか?

ミステリアス、ユニーク、二重人格、不思議、など言われるAB型ですが、恋愛傾向は以上の特徴を挙げることができるでしょう。

彼の特徴を掴んで、楽しい恋愛をしてくださいね。

2015年4月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop