現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

彼女がLINEのやりとりで冷たい態度をとる5つの理由

16065 views

最近、彼女から届くLINEメッセージがそっけないんですが、これって嫌われてるんでしょうか。教えてください。(大学2年生・男性)


毎日気軽に楽しくやり取りができるツールの代表といえばLINEです。

ところがそのLINEで、なんだか彼女が最近冷たい気がする…。

こんな悩みをもっていませんか?

いったいどんな理由でそんな態度になっているのか、その原因を探ってみましょう。

部屋でスマホを見る女性

 

1友達を大事にしたいとき



あなたの事はもちろん大事ですが、友達を大切にしたい時期もあります。

そんな時にはどうしても返事が遅くなったり、返信が短くなったりするでしょう。

彼女が友達と遊んでいる最中に、心配しすぎて頻繁にメッセージを送っていませんか?

会っていない時間だからこそ少し自由にしてあげるといいかもしれません。

友達といる空間に無理に割り込もうとするのはスマートではありません。

 

2質問が多すぎる



メッセージの内容のなかで、質問や返答を求めるものが多すぎてはいないですか?

他愛無いやり取りは楽しいものですが、あまりに疑問が多い内容だと、答えるのが億劫になってきます。

「今何してた?」「どこにいるの?」「誰と居るの?」などと送りすぎていないか、過去のメッセージを見直してみましょう。

返信が欲しいあまりにやりがちな質問メッセージですが、しつこくすると尋問を受けているような気分になってしまうので、多用しないほうがいいでしょう。

デスク光景

 

3無駄に長文



日記のように毎日ダラダラと送っていませんか?

普通に会っている時ならまだしも、メッセージで長文を送られても「そうなんだ」「ふーん」といった相槌が精一杯です。

同じような長文を送ってきて欲しいと思うかもしれませんが、そんなに長い話ならいっそ電話のほうがいいかもしれませんよ。

いつでも送れるメッセージは便利ですが、長文だとどうしても目が滑ってしまいます。

要点がよくわからないと返事に困ってしまう事が多くなるでしょう。

 

4考えすぎ



おそらく彼女としてはそんなに冷たいと意識してないでしょう。

ただ、付き合ってから一定期間過ぎて、あなたに対しての甘えが出てきたのではないでしょうか。

友達に送るような軽い返事をしたり、あなたならこの返事でもわかってくれる、と思っている可能性大です。

温度差を感じるかもしれませんが、会っている時の態度が変わらないのなら、そんなに心配することもないでしょう。

軽いレスポンスができるという一歩踏み込んだ関係に、逆に彼女は満足しているのかもしれません。

部屋でスマートフォンを見る女性

 

5飽きた



一番考えたくないパターンですが、あなたに飽きてしまった可能性があります。

返事が冷たいどころか既読もつかない、既読後も返事がないのであればちょっと心配です。

そこでやけになって問い詰めたり怒ったりすると、本当に別れが来てしまうことがあるので、少しクールダウンしてLINEから離れてみたほうがいいかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

LINEはいつでもどこでも繋がれる便利で素敵なツールですが、あまりに気にし過ぎて振り回されるのはいいことではありません。

文章だけだと、表情が見えない分誤解を生むことも多々あるからです。

それは手紙だけしか無かった時代も変わりません。

もしかしたらあなたも「冷たい」と思われている可能性もあり得る訳です。

大切なのは2人で一緒にいる時間ですので、会っているときの彼女の態度や言葉を信じてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

2015年4月24日

written

by beni


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop