現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月3日更新

カップル必見!さりげないお揃いコーデを作る5つのポイント

4428 views

彼とお揃いコーデをしたいのですが、さりげない感じにしたいです。どうやったらいいでしょうか?(大学2年生・女性)


お揃いコーデは、仲良しのしるし!

大好きな彼女と、彼と、二人だけの、さわやかでさりげないお揃いコーデを楽しみたいですね。

着て、見て、しあわせ気分になれる、カップルのお揃いコーデを作れるポイントをご紹介します。

 

色を合わせる





画像出典:jp.pinterest.com

お揃いを大人っぽく仕上げたい、海外セレブのようなコーデを楽しみたい、という人には、

まず、色を合わせることをおすすめします。

白シャツ×デニム、ニット×パンツ、ジャケット×パンツorスカートなど、

クローゼットにある手持ちのアイテムでOK。 素材や着こなしが違っても、

トップスとボトムスの色味を合わせることで、統一感が生まれます。

 

小物を合わせる





画像出典:jp.pinterest.com

さりげなく、キラッと光るお揃いにしたいのなら、小物を揃えてみます。

定番のアクセサリーや時計、ベルトやバッグなどをお揃いに。

お揃い部分のインパクトを強めたいときは、ベストや帽子など、パッと目を引く、面積の広いものを取り入れてみましょう。

 

柄を合わせる





画像出典:jp.pinterest.com

色味や形が違っても、柄を合わせることで、お揃いの雰囲気がぐっと高まります。

チェックやボーダー、同じ柄物の色違いも楽しいですね。 個性をだしたいときは、

定番のチェックやボーダー以外の目を引く柄や、染物にしてもよいでしょう。

また、片方はスカートにしたり、丈の違うパンツにしたり、袖の長さを変えるなどすると、

統一感がありながら、それぞれの個性を出すことができます。

手作りのTシャツなどで、世界にたったふたつだけのオリジナル感を出すこともできます。

 

色 柄 素材を合わせる





画像出典:celebsnap.net 

THEお揃い!です。 上下、アイテムをお揃いにします。

シャツやボトムスの色や柄は黒や白、ゴールドやシルバーなど、 シンプルな定番色にすると、

上品で落ち着いたお揃いコーデになります。 また、素材もデニムやコットンなど、

着やすく合わせやすいものにするとよいでしょう。 キャラクターものや、

目を引く柄や色でお揃いにしたい場合、部屋着のお揃いにすると、 抵抗なく着られそうです。

パーティーなどで、思い切り双子のようなコーデにするのも楽しいですね。

 

テーマを決める





画像出典: www.elle.co.jp

お揃い上級編です。 色や素材は違うのに、雰囲気はぴったりのお揃いコーデ。

ゆったりとボヘミアン風、きりっとビジネス風など、その日の「テーマ」を決めることで、

手持ちの服は違っても、同じ雰囲気を纏うことができます。

それぞれの個性を生かしつつ、お揃いの楽しさも味わえる上級コーデです。

仲良しカップルならではの、「偶然」同じテイストになった!も嬉しいですね。

 

選んで、着て、見て、嬉しいお揃いコーデ。

ちょっと恥ずかしいと思ってしまうような「お揃い」も、ポイントをおさえて着ることで、

微笑ましくも、かっこよくも着こなすことができます。

大好きなひとと、ますます仲良くなるカップルお揃いコーデを ぜひ、楽しんでみてくださいね。

2015年4月3日

written

by suiren


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop