現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月5日更新

朝は美味しい珈琲が飲みたい♡おすすめコーヒーメーカーランキングTOP5

438 views

家で朝にゆっくりとコーヒーを飲みたいです。おすすめのコーヒーメーカーを教えてください!(大学2年生・女性)
春からの新生活、一人暮らしが始まる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
1日の始まりは、朝食から。あなたはパン派?ごはん派?パン派の方はコーヒーを飲みたいですよね。
ご飯派の方も飲みたい方が多くいらっしゃると思います。

インスタントコーヒーでも良いですが、コーヒーの香りを楽しみながら飲む、そんなリッチな朝を過ごしたくありませんか?
簡単だけど美味しいコーヒーが淹れれる、おすすめのコーヒーメーカーをご紹介します。

1位 siroca crossline 全自動コーヒーメーカー STC-401


画像出典:siroca



挽きたてだからおいしい。
簡単、手軽に挽きたてコーヒーが楽しめる全自動コーヒーメーカーです。
豆も挽き、ドリップするまでノンストップ。
挽きたての香りと淹れたての美味しさが味わえる本格的なコーヒーメーカーです。


ミル付きだけどコンパクト

幅わずか17.3㎝のコンパクトサイズ。
スッキリとしたシンプルでスタイリッシュなデザインなので、片づけてもすっきりと収まります。
キッチンに置いても、ダイニングに置いてもかっこいいです。

使い方がとっても簡単

1.豆を入れる
2.本体に水を入れる
3.ダイヤルをセットし、スタートボタンを押す

この、わずか3ステップで本格挽きたてコーヒーが楽しめるのです。
選ぶ豆にもよりますが、1杯約30円で挽きたてコーヒーが楽しめます。

なにかとお金がいる1人暮らし。
オシャレなカフェに行かなくても、本格的なコーヒーが楽しめるのでおススメです。

2位 デロンギ ケーミックスブティック ドリップコーヒーメーカー CMB6


画像出典:デロンギ

1人暮らしの良いところは、家を自分の好きな感じにできること。

デロンギ ケーミックスブティック ドリップコーヒーメーカー CMB6 は美しい発色のボディをもったコンパクトコーヒーメーカー。
置いているだけで、部屋がポップに変身します。
このコーヒーメーカーでコーヒーを淹れれば、朝から元気になりそうです。

しかも可愛いだけじゃない!優れたコーヒーメーカーなんです。

ボディーの優れた耐久性


可愛いだけじゃない、長く使えるのも魅力です。


抽出と保温を別々のヒーターで行う、デュアルヒーティングシステム

抽出は約94℃、保温は80℃と言う、温度設定なので、おいしさがより引き立ちます。

ムラなく、しっかり抽出

9つの穴からシャワー状にお湯が出る、シャワードリップ機能を採用しています。
まんべんなくお湯が注げるので、ムラのない味わいになるのです。

紙フィルターいらずで経済的

洗って繰り返し使えるフィルターが付いています。
環境に優しく、経済的にも優れています。まさに1人暮らしにぴったり。
プレゼントにも最適です。

3位 タイガーコーヒーメーカー ACX-SO60


画像出典:タイガー

安心・安全な国産メーカー、“タイガー"のコーヒーメーカーです。
シンプルでカッコいいデザイン。
スマートにコーヒーを淹れたい方にぴったりです。

しかも、さすが“タイガー"です。
こだわって開発されたコーヒーメーカーならではの、本格コーヒーが楽しめるのです。

シャワードリップ深蒸しタイプ

シャワー状のお湯を間隔をあけながら抽出することで、手差しで入れたようにじっくり蒸らして抽出します。
このおかげで雑味のないスッキリとした香りとコクが引き出されます。

割れないステンレスサーバー

上質なミラー仕上げのサバ―になっているので、汚れも匂いも付きにくく、しかも割れないのです。

お手入れ簡単

スライド式フィルターと着脱式の水タンクでお手入れ簡単が簡単です。
無駄なくシンプルにかっこよく過ごしたい男性や、忙しいけど朝は美味しいコーヒーが飲みたいデキル女子の一人暮らしにぴったりです。

4位 CHAMBORD フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L ステンレス


画像出典:CHAMBORD

普通じゃいや!
そんなこだわり女子にぴったり。

場所もとらないし、時間もかからないコーヒーメーカーがあります。
それはCHAMBORD フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L ステンレスです。

豆の分量と水の分量をきちんと量り、お湯を丁寧に注ぎます。
そして4分たったらギュッと押し込む。
シンプルなんですが、この方法がコーヒーのうまみやアロマを生かし、豆本来の味を抽出できるのです。

ステンレス製のメッシュフィルター

コーヒー豆の旨みや香り、豆の油分を抽出します。



プロの味を再現


コーヒー本来の味を楽しみたい、プロ志向の方にもおススメです。


経済的で環境に優しい

ペーパーフィルターやコーヒーカプセルは必要ないので安心です。

1人分のコーヒーを淹れるのにぴったり。
クラシックで上品なボディーはオシャレ女子におススメです。


5位 ブリュースター ネオトレビエ


画像出典:キューリグ・エフイー

ちょっとリッチな方におすすめのコーヒーメーカーです。
コーヒーマシーン1台で、コーヒー、紅茶、緑茶、中国茶など多彩な味を楽しめるのです。
コーヒーマシーンにK-Cupパックをセットしてボタンを押せば、約30秒から40秒で1杯分が完成する手軽さです。
手軽なんですが、味は本格派。その理由はK-Cupにあります。

究極のドリップコーヒー

K-Cupの中に理想的な形状をしたペーパーフィルターと1杯分のレギュラーコーヒーがセットされています。
このおかげで香り高いドリップコーヒーが楽しめます。

大手UCC上島珈琲株式会社の国内工場で製造されているので、安心・安全です。
スーパーアロマ製法で製造されているので、挽きたての香りをしっかり封じ込めました。
特殊包装の密封パックで鮮度を奪う酸素を押し出し、炒りたて、挽きたての味わいをいつでも楽しめます。

本体は8つのカラーが選べるので、お部屋の雰囲気に合わせておしゃれに。
スキッとしたい朝にはコーヒーを、ほっこりしたい昼間は紅茶、食後に緑茶といろいろ楽しめます。
生活にゆとりが出てきた大人の一人暮らしにぴったり。急な来客にも大活躍しそうです。



コーヒーメーカーはいろいろなメーカーから多くの種類が販売されています。
デザインも用途も様々。
きっとあなたにぴったりのコーヒーメーカーがみつかるはずです。

忙しい朝ですが、コーヒーのいい香りがするだけで、リッチな気分になりますよね?
そして素敵な1日が過ごせそうです。コーヒーを淹れる朝活、始めてみませんか?

2015年9月5日

written

by kimonobito


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop