現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月8日更新

ちょっと落ち込んだ時に!ちょっと懐かしいコメディドラマまとめ

31005 views

最近ちょっと落ち込むことが多かったので、思いっきりハッピーな気分になりたいです。
面白くて笑えるようなコメディドラマを教えてください。(大学3年生・女性)





拝啓、父上様 (2007年)




老舗料亭で料理人見習いとして働く青年、田原一平を演じる二宮和成主演のドラマ。




自分の父親は誰か?をテーマに「…てなわけで…」という語り口調で進行する東京神楽坂で繰り広げられる人情コメディドラマ。




今や国民的トップアイドルとなった嵐のメンバー二宮和成さんが主演ですが、爆発的人気が起こる前に放送されたドラマ。




意外や意外、まだご覧になっていない方も多いのでは?




実は彼の代表作ドラマだったりして!?と思えるくらい良い作品です。




これを見ずして嵐が好きと言えるのでしょうか!?




ちなみに、かなり古いドラマにはなりますが、「前略おふくろ様」という作品をフィーチャーして作られた作品なので、そちらも合わせてみるといいかもしれません。




拝啓、父上様






マイ☆ボス マイ☆ヒーロー (2006年)




ヤクザの組長を父に持つ榊真喜男を演じる長瀬智也主演のドラマ。




10歳以上年齢を偽り、高校に裏口入学するところから始まる学園コメディドラマ。




とにかく内容はくだらないドラマと言えるかもしれません!!!




が、ただただ爆笑できます!




落ち込んでいる方、どうしても笑って復活したい方にお勧めです!




若き日の新垣結衣さん、手越祐也さん、とても愛くるしくて必見です!




新垣結衣さんや、当時まだ無名だった仲里依紗さんは、この作品が出世作と言われることが多いです。




マイボスマイヒーロー






のだめカンタービレ (2006年)




変態だけど、天才的ピアノの才能の持ち主、のだめ(野田恵)を演じる上野樹里主演のドラマ。




マンガ原作を元にしたクラッシック音楽ちょっぴり恋愛コメディドラマ。




原作マンガの世界観を壊すことなく、上手にドラマ化されています。




のだめの強烈なキャラクターに振り回され続ける千秋様(演:玉木宏)との 恋の行方も丁寧に描かれていると思います。




また、のだめの仲間たちも、のだめに負けじと強烈な個性を放っています。




それを見事に演じているキャスト陣も今となっては豪華な方ばかり。




アフロ頭でオネエのティンパニー奏者を小出恵介が、外国人の指揮者を竹中直人が演じていたり。




クラシック音楽に興味がなかった方もこの作品を通して、魅力に気づいた方も多いのでは!?




のだめ着用の服が、毎回カラフルでかわいらしい洋服が多いです。




2本の映画化作品も原作漫画の雰囲気をそのまま引き継いでいて、とても評判のいい作品です。



のだめカンタービレ






うぬぼれ刑事 (2010年)




うぬぼれる刑事 うぬぼれを演じる長瀬智也主演のドラマ。




惚れた女性が犯人であるという真相をつきとめてしまう悲しき?刑事コメディドラマ。




西田敏行さんが主人公の父親を演じられています。




それだけで面白そうだと思いませんか?




他に、うぬぼれバーに集う うぬぼれ仲間たちとの うぬぼれ話も最高!




観終わったら、あなたも 「ヘイヘイヘイ!」と言ってしまうでしょう!




うぬぼれ刑事






最後から二番目の恋 (2012年)




鎌倉に引っ越してきた45歳独身女性 吉野千明を演じる小泉今日子




鎌倉市役所に勤務している50歳独身男性 長倉和平を演じる中井貴一




主演の恋愛コメディドラマ。




現在、続・最後から二番目の恋が放送中!(2014年4月~)




二人の会話のやりとりがとにかく軽快毒舌で面白い!




だけではなく、まだ私の恋愛は終わってない!




大人の恋愛をこれからまだまだ楽しみたい!




という独身女性には是非、見て頂きたいドラマです。




続・最後から二番目の恋からご覧になろうと思っている方!




おそらくまず、この「最後から二番目の恋」をご覧になってからの方がよろしいかと思います!




舞台になっている鎌倉のシェアハウスや、その街並みもとてもおしゃれで、こんな生活してみたいなーと思う人も多いのでは?



最後から二番目の恋







リーガル・ハイ (2012年)




負け知らずの敏腕弁護士 古美門研介を演じる堺雅人主演の法廷コメディドラマ。




半沢直樹ブームをきっかけに「リーガルハイ」(リーガル・ハイ続編 2013年放送) をご覧になった方も多いかと思います。




ここで1である「リーガル・ハイ」も観ておきましょう。




登場人物もシンプルでわかりやすく おすすめです。



リーガル・ハイ




いかがでしたか?沢山ある作品の中からお気に入りを見つけてくださいね!


2016年2月8日

written

by chiqle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop