現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月12日更新

美白でいたい女子の味方♡おすすめUVケアでもう日差しに負けない!

84 views

今年こそ絶対に日焼けしない!と心に誓っています。

オススメの対策があったら教えてください!(大学3年生・女性)


 

日焼け対策は夏になってから!なんて思っていませんか?

紫外線は年中出ているものですし、春先からは特に強くなっているので、春の気配を感じたら夏並に対策を始めても早くありません!

UVケアといえばまずは顔ですが、油断すると部分焼けしてしまうことも少なくありません。

耳・手の甲・首・頭・髪。。。。若い時のケアを怠ると年齢を重ねてから後悔することになります。

思い立ったらすぐにUVケアを始めましょう。

ここではタイプ別に5つご紹介します。

お気に入りを見つけ早めの対策を始めましょう!

 

1.スプレータイプ



メイクの上からや髪にも使える便利なスプレータイプ。

色白できれいな肌なのに髪は日焼けしてパサパサじゃ悲しいですよね。

帽子や日傘でガードすることも大切ですが、できない時にはやはりスプレータイプで髪の毛を紫外線から守りましょう。

もちろんメイクの上からもこまめにかけてあげると日焼け対策ばっちりですね。



持ち歩いてつけ直し用にもオススメです。

ANESSAシリーズは他の日焼け止めでも有名ですので、用途に合わせて使い分けるのもよいでしょう。


画像出典:資生堂

 






2.美白効果



ただ焼きたくないだけじゃなく美白も気にするあなたには美白効果のある日焼け止めがオススメです。

メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ一石二鳥の優れものです。

美白効果で人気の雪肌精シリーズの日焼け止め。

写真はミルクタイプですがジェルタイプもあります。

使用感で選ぶと良いですね。

画像出典:Amazon

 






3.大容量



とにかく全身しっかり毎日ケアしたいあなたにはプチプライスで大容量のタイプがおすすめ。

もったいないからとけちけち塗っていたら焼けちゃった、、、なんてことにならないよう毎日使えるのが魅力的。

こちらの「ニベアサン プロテクターウォータージェル」は140mlの大容量でポンプ式なのも使いやすいですね。


画像出典:楽天市場

 

4.ウォータープルーフ



海やレジャーにはもちろん汗・水に強いウォータープルーフタイプがオススメです。

写真はALLIEのエクストラUVプロテクター。

こちらはスーパーウォータープルーフタイプなので絶対焼きたくない人には欠かせないでしょう。

日常使いでも焼きたくない人には石鹸やボディーソープで簡単に落とせるタイプのウォータープルーフも出ているので、そちらを選ぶと普段使いしやすいですね。

画像出典:Amazon

 

5.敏感肌用



敏感肌の人には強力な日焼け止めはお肌の負担になってしまいます。

そこで敏感肌用のUVケア商品を使いましょう。

その上で日に当たらない対策を心がけるとよいですね。

日傘・帽子・サングラス・手袋など早速準備し、お肌を守りましょう。

顔にも身体にも使える無印料品の敏感肌用日焼け止めミルク。

無香料・無着色・弱酸性・アルコールフリー・パラベンフリーで安心です。





画像出典:無印良品
気になる商品はありましたか?

日焼け止めは種類も多く値段も安いものから高い物までたくさん出ていますが、お財布と相談しながらお気に入りの商品を見つけ、しっかりUVケアをして美白を目指しましょう。

また、BBクリームやファンデーションでも日焼け止め効果が高い物が出ていますので、合わせてケアしていくといいですね。

小さな積み重ねが将来に影響していきますので、油断せずに今からすぐに始めましょう!


2015年4月12日

written

by morihama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop