現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月3日更新

一人暮らし用の小さめコーヒーメーカー人気機種5選

12039 views

一人暮らしなのですが、コーヒーが好きなのでコーヒーメーカーがほしいです。おすすめの商品はありませんか?(大学3年生・男性)


コーヒー好きには見逃せないコーヒーメーカーをテーマに取り上げます。

正統派の一人暮らし用の小さいサイズのものから、コーヒーメーカ自体のイメージを大きく変えた画期的なものまで、ご紹介しますので、ご覧ください。

 

コンパクトな一人暮らし用の人気商品



小さいサイズのコーヒーメーカー(市販の挽いたコーヒー豆使用)

小さいサイズ…コーヒーカップ1杯のもの
中間サイズ…カップ2~3杯
大きいサイズ…カップ4杯以上

とし、コーヒーカップ1杯当たり約120ml、マグカップ1杯を約240mlの目安で表現しています。

 

カクセーHOME SWANコーヒーメーカー1カップ




画像出典 Yahooショッピング

簡単に、素早く、1杯のコーヒーが飲めます。

メッシュフィルターなので、ペーパーフィルターを買う手間がかかりませんし、忙しい朝には最適でしょう。

メッシュフィルターの目の細かさと豆の挽き加減の調節を最初は気を付けるといいですね。

 

ラッセルホブスパーソナルコーヒーメーカー




画像出典 ヤマダウェブコム

ラッセルホブス社は世界中で評価を得ているイギリスの家電メーカーです。

1杯用のコンパクトで上部のパーマネントフィルターにコーヒー粉をセットし、水をタンクに入れるだけの簡単さ。

真空二重構造の保温力あるマグカップはそのまま飲めますから手軽です。

 

サーモマグコーヒーメーカーTiziano




画像出典 Yahooショッピング

3杯分を淹れられる中間サイズになります。

高級感・清潔感あるステンレ製の真空二重構造のサーモポットをそのままマグカップとして使用でき手軽です。

パーマネントフィルター付ですが、市販のペーパーフィルターも使える仕様になっています。

 

デロンギトゥルードリップコーヒーメーカー




画像出典 Yahooショッピング

100年前創業のイタリアの電気機器メーカーとして有名なデロンギ社です。

丸みのあるシンプルデザインが可愛いです。

最大4杯淹れられますが少し大きめになるでしょう。

ペーパーフィルターレスでエコの経済的仕様がアロマ成分を逃がさず抽出でき香り良く美味しいでしょう。

 

シロカシャワードリップ式コーヒーメーカー




画像出典 Yahooショッピング

約6杯分入り、大きめサイズですが、一日分を一度に淹れてしまうには便利なサイズでしょう。

シャワードリップ採用、活性フィルターで浄水効果つきの本格派向きです。

ナイロンフィルター付属なので繰り返し洗って使えますが、ペーパーフィルター用フィルターも付属になっていて、使い方を選べます。

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ



一人暮らし用とは別に、ネット上で見かける大人気なコーヒーメーカーがどのようなものかご参考までに見てみてください。

今まで、コーヒーメーカーとは挽いた豆から抽出して淹れものが通常でしたが、粉状のレギュラーコーヒーを入れて、おうちカフェを楽しめる家庭用タイプが大ブームになっています。

コーヒーメーカーの革命的な存在で話題のネスカフェバリスタ(メーカー専用レギュラーコーヒー使用)です。


画像出典 Amazon

1台で5種類のコーヒーメニューを作ることができ、とにかく美味しいと評判です。

お水を入れて、コーヒーの粉を入れるだけ。

洗い物の手間もなく、ファッショナブルな形がキッチンによく映え、好評です。

メーカー専用のレギュラーコーヒーを毎回買う手間と、維持費がコスト高になり、サイズも家庭用ですから大きめです。

 

 

いかがでしたでしょうか。ご参考になりましたでしょうか。

朝の一杯のコーヒータイムは一日の始まりといいますが、大切な一瞬かもしれません。

味、手軽さ、エコか、など選ぶ基準となると一つではないですから、お好みのものに出合えて、至福のコーヒータイムをお楽しみいただけましたら、うれしいです。

2015年4月3日

written

by chic


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop