現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

カラオケで歌いたい曲ランキングBEST10・女性編

13635 views



新学期になって新しい友達と一緒にカラオケに行くのですが、何を歌えば盛り上がるでしょうか?(大学3年生・女性)






春爛漫のこの季節、新たな人生のスタート!素敵なキャンパスライフの始まりですね。


そして迎える新歓コンパ。迎える側も迎えられる側も盛り上がるには、カラオケは欠かせませんよね。


でもそこで悩むのは曲の選択。自分の得意な曲を選ぶ?盛り上がる曲を選ぶ?どんな曲を選んだらいいのでしょう。


そこで今回は『カラオケで歌いたい曲ランキング』をワンポイントと共にお届けします。



 

カラオケを楽しむ女性 © olly - Fotolia.com

 

第1位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48



恋するフォーチュンクッキー

みんなで一緒に盛り上がるならやっぱりこの曲!

PVで色々な人が踊っていることでも話題になりました。

特にサビの部分やイントロの部分の振り付けは簡単なので、みんなで歌って踊って盛り上がっちゃいましょう!

 

第2位 千本桜/WhiteFlame feat. 初音ミク



千本桜

ボカロといえば初音ミク!


ちょっとオタク臭がする?


いえいえ、今や時代はボカロといっても過言ではないほど、若者が選ぶカラオケ曲ランキングでも上位にランクインされているのです。


中でも人気なのがこの曲!みんなで盛り上がれること間違いなし!


ただしかなりアップテンポ&キー設定が高めの曲なので、途中で息切れしないよう要注意!?



 

第3位 ごめんなさいのKissing You/E-girls



ごめんなさいのKissing You

EXILEのD・N・Aを受け継ぐとも言われているE-girls。


キュートでPOPな曲調とところどころに散りばめられた英語の歌詞がぴりっとしたスパイスに。


1人で歌うのもいいけれど、E-girlsになりきって数人で歌うのもいいかも。



 

第4位 ヘビーローテーション/AKB48



ヘビーローテーション

AKB48から卒業を決めた大島優子さんが初センターを務めたこの曲。


曲の出だしの掛け声『one,two,three,four!』 を元気に決めたら場の空気もMAXハイテンションに!



 

第5位 会いたくて 会いたくて/西野カナ



会いたくて 会いたくて

女の子の募る想いでいっぱいのこの曲。


女の子らしさ全開で切なく歌い上げれば新しい恋が始まっちゃう!?


ちょっと難易度が高めの曲だけど、頑張ってトライしてみて!


高音が苦しい時は、ちょっと吐息混じりに歌ってみると雰囲気もでるし歌いやすいかも。



 

第6位 にんじゃりばんばん/きゃりーぱみゅぱみゅ



にんじゃりばんばん

2013年紅白歌合戦で歌われた『きゃりーぱみゅぱみゅメドレー』にも入っていた曲。


『にんじゃりばんばん』という不思議なフレーズと和音テイストな曲調の裏に隠された歌詞にもご注目。


女の子ならではの優しい雰囲気たっぷりで歌ってみて。



 

第7位 ヒカリへ/miwa



ヒカリヘ

フジテレビ系月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌でもあったこの曲。


ポイントは伸びやかな高音。


高低差はあまりないので高音がちょっと・・・という人はキーをはじめから少し下げてトライしてみて。



 

第8位 さくらんぼ/大塚愛



さくらんぼ

アップテンポな中に女の子の可愛らしい気持ちがいっぱい詰まったこの曲。


かなり盛り上がるこの曲の特徴はなんといっても「もう1回!」のコールでしょう。


コール部分でみんなにマイクを向けてみて。


たくさんのコールとともに盛り上がること間違いなし!



 

第9位 サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ



サラバ、愛しき悲しみたちよ

アイドル戦国時代の今、AKB48とともに押しも押されぬアイドル2TOPとして君臨するももいろクローバーZ。


そのももクロの数ある楽曲の中でも人気が高いのは、日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』主題歌にもなったこの曲。


アップテンポな曲だけど、歌詞に合わせてしっかり強弱をつけるのがポイント。強めの歌詞の裏にある本当の気持ちを歌い上げてみて。



 

第10位 カブトムシ/aiko



カブトムシ

アップテンポな曲からバラードまで、甘く切なく、時には茶目っ気たっぷりに歌い上げるaikoさん。


その数ある楽曲の中で男性にも女性にも人気なのがこの曲。


ややスローテンポなこの曲に甘めの声をのせて歌い上げてみて。あなたにキュンとしちゃう男性が現れるかも。



 

いかがでしたか?


ぜひ今回のランキングを参考に、みんなで楽しいカラオケタイムを過ごしてくださいね。

2015年3月4日

written

by angel


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop