現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月16日更新

彼氏に「飽きた」と言わせない!いつまでも仲良しなカップルが実践しているお付き合いの5つのコツ

3270 views

もうすぐ記念日を迎える彼氏と、ずっと仲良しでいられるカップルでいたいです!飽きない彼女になる方法を教えてください!(大学1年生・女性)


大好きな彼といつまでも楽しく過ごしていたい。
どんなカップルでも、くだらないケンカやすれ違いで険悪なムードにはなりたくないですよね。
でも、お互いに気を使っているとそれはそれで疲れちゃう・・・
そこで、長続きしている仲良しカップルが実践しているささやかなコツをご紹介します。

 

お互いに干渉しすぎない



長続きするカップル

多くの恋愛ハウツー本にも書かれているとおり、本当に重要なことなんです。
程度は違えど、人は自分だけの時間が必要なもの。 「毎日電話しようね」、「メールやLINEの返信は○○分以内に!」なんて言われたら、最初は嬉しくてもだんだん疲れてしまいます。
もちろん付き合い始めくらいはいつも一緒にいられる幸せを楽しむのもアリですが、それが当たり前になってしまうと必ず!どちらかが窮屈な気持ちになってしまいます。
お付き合いするという意志をかためて一緒になったカップルなんですから、ここは焦らず。のんびりいきましょう。

いざデートのときには、「あなたに会っていない間、こんなことがあったんだよ」と話題も膨らんで会話がはずみますよ!

 

特別なデートと普段のデートにメリハリを



いつものデートは近場の喫茶店でおしゃべりやショッピング、
特別な日はオシャレやメイクにも気合いを入れて、すこし遠出して遊園地デート・・・なんていうふうに、デートにメリハリをつけるようにするのもおススメです。
デートだからといって毎回毎回気合いを入れていたら、気疲れしてしまうだけでなく「特別なデートが当たり前」になってしまってデート自体のハードルが高くなってしまうことも。

逆に、お互いに出かけることが好きなカップルの場合はたまーにデート内容をライトにしてみるとゆったりした時間が過ごせるかもしれませんね。

 

共通の趣味をもつ



共通の趣味を持つカップル

男女関係なく、同じものが好きな人間どうしは自然と会話もはずみますよね。
料理でも映画でもゲームでも、なんでもOKです。もし同じ趣味がなかったらこれから作っちゃいましょう!
相手が好きなものに対していろいろ聞いてみちゃえばいいんです。自分の好きなものに興味を持ってもらえてるわけですから、嫌な顔はされないはず。

そこから共通の趣味ができたら、とっても素敵ですよね!

 

他愛のない、くだらない会話ができる



日常のちょっとしたことでも楽しい会話にできたら、もうそれは誰もがうらやむ仲良しカップルです。
「野良猫が日向ぼっこしてた!」と写真つきのメッセージがきたらちょっと和みませんか?
それに対しての返事だって「カワイイね!」でも、「いい天気だね!」でもなんでもいいんです。
さっきこんなことがあったんだよ。 今日食べたランチが美味しかったから今度一緒にいこう。

なんでもないやりとりで無理のないおしゃべりがずっと続く、そんな関係。とっても素敵!

 

相手のことを尊敬する



相手だってひとりの人間。お付き合いしている以上は尊敬できる部分がある素敵な人なのでしょうが、期間が長くなると尊敬する気持ちも薄れてきてしまうことがあります。
いつも頑張っているお相手のために何か簡単なプレゼントを用意してみたり、感謝の気持ちを伝えてみたり。
極論を言ってしまうと、尊敬する気持ちがあるだけで相手に対してイライラすることが自然と減っていくんです。
「こんなところがしょうもないな、嫌だな」よりも、「こんなこともできるんだ、すごいな」と思えたほうが当然いいですよね。

尊敬するなんて言ってしまうと大層なことに思えてしまいますが、「相手の好きなところを当たり前と思わない」と考えるとすぐに実践できそうじゃありませんか?

 

以上5つだけポイントをご紹介させていただきましたが、なんといっても「無理のない関係」にすることが一番のように思います。
刺激はたまにでいいんです。 ただ、常にのんびりではなくたまにスパイスをいれてあげるのが理想的ですね!

2015年4月16日

written

by fuku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop