現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

どんなテイストにも合わせやすい!2015年間違い無しのミドル丈スカート7選

276 views

そろそろ新しいスカートが欲しいと思っています。

今年らしいシルエットになるには、どんなのを選べばいいでしょうか?(大学2年生・女性)


今年注目のミドル丈スカートといえば、映画’ローマの休日で’あのオードリーヘップバーンさんが着ていたアイテムです。

クラシカルでキュートな印象がとても素敵ですよね。

でも、ミドル丈スカートのかわいさはそこだけにはとどまりません!

カジュアルにもガーリーにもコンサバ、フォーマルにだって合わせられるんです。

今回はそんなミドル丈スカートを7つご紹介していきます。

 

定番のフレアスカートで上品に




画像出典:楽天市場

 



画像出典:NET ViVi

ミドル丈スカートの定番、フレアタイプのアイテムです。

柔らかい印象が春夏にぴったりなので、せっかくなら一枚は押さえておきたいですね。

カジュアルなトップスと組み合わせてもどこか気品が漂うおとなな女性を演出してくれます。

襟付きのブラウスと合わせれば王道のヘップバーンスタイルにもなっちゃいます。

 



画像出典:yahoo japan shopping

このようにちょっとスポーティな雰囲気のクロップド丈トップスとあわせれば、アクティブなコーデにだってなるんです。

軽やかなパステルカラーもかわいいですね。

 

カジュアル派のデニムスカートも色次第





画像出典:GU

普段使いのカジュアルアイテムとして一枚あると便利なデニムタイプのミドル丈スカートです。

白などの明るめの色にするだけで、コンサバなコーデにも使いやすくなりますよ。

デニムなの、でスニーカーやペタンコ靴などのデイリーアイテムとの相性も抜群です。

ミドル丈スカートは下に視線を集中させてしまいがちなので、低めの靴と合わせるとどうしても寸胴シルエットになってしまいます。

そんな時はハットやピアスなどで上の方にアクセントをつけるとバランスがとりやすいですよ。

 

きっちりめ?ボックスプリーツタイプ





画像出典BUYMA.com

 



画像出典ZOZOTOWN

優等生タイプの女性を演出できるボックスプリーツのミドル丈スカートです。

オフィスにもカジュアルにも合わせやすく、ガーリーな印象を与えてくれるのでシーンを選ばず使いまわせます。

思い切って大胆な柄のトップスと合わせてみても、視線を上に集中させると全体のバランスがまとまりやすいですよ。

 

古着風・前開きタイプでオトナ美人





画像出典:buyma

 



画像出典:PAL SHOP BLOG

古着風でレトロな雰囲気を醸し出す前飽きタイプのミドル丈スカートです。

トップスの選び方次第でクールな大人美人にも、キュートな大人美人にもなれちゃうこなれ感漂うアイテムですね。

フレアなものならば、カントリーやマリンなコーディネートにも取り入れやすいので春夏に活躍すること間違いなしです!

 

万能!細プリーツスカート





画像出典:Printerest

透け感が春夏らしい細プリーツのミドル丈スカートは一見フェミニンですがスポーティな小物とも相性の良い優秀アイテムです。

もちろんそのままの印象を大切にガーリーなコーディネートも素敵ですが、大胆に真逆のテイストを持ったトップスとも合わせてみると意外な発見がありますね。

 

ミドル丈でこそ取り入れたい!大柄スカート





画像出典:yahoo japan shopping

 



画像出典:boutique

ミニ丈ではなかなか挑戦しづらい大柄プリントのスカートです。

ミドル丈ならではのボタニカル柄などは女らしさと季節感を一気に演出してくれるのでうれしいですね。

’ちょっと派手かな?’と感じる柄でもシンプルミニマムなトップスや小物と合わせればすっきりとまとまります。

 

キュートにまとまるチュールスカート





画像出典:riches for rags

ふんわりとしたかわいらしい印象が特徴的なチュールスカートですが、ミドル丈になるとたちまちレディな雰囲気に格上げします。

チュールスカートは履いているだけでも女度も気分も上がる素敵アイテムなので是非ゲットしておきましょう。

 

参考になりましたでしょうか?

気になるアイテムは見つかったでしょうか?

ミドル丈スカートは全体的に足元に重さが出てしまうので、トップスはインするかミニマムなものを合わせてすっきりとまとめましょう。

ハットや大ぶりなピアスなどで上の方にポイントを置くのもコツです。

ポイントさえ押さえておけばテイストを選ばず、ガーリーにもレディにも、カジュアルにもフォーマルにも幅広く使いまわせる。

ミドル丈スカートをクローゼットに仲間入りさせちゃいましょう。

2015年6月22日

written

by chobi55


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop