現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

【2015春夏】トレンドメイクに欠かせないのは”ほどゆる感”♡旬顔の作り方教えます!

164 views

今、トレンドのほどゆるな顔になりたいです。メイクのやり方を教えて下さい!


春のメイクをした女の子

ばっちりアイメイク&カラコンが今までのドーリーメイクには欠かせなかったけど、メイクもどんどん薄く、軽くなっているんです。

今のトレンドメイクは、透明感、うるもち、じんわり感がキーワードの“ほどゆる質感メイク”。

そこで今回は、この春夏イチオシの“ほどゆる”顔の作り方をご紹介します!

 

パウダーレスな薄ツヤ肌



1、ファンデや下地を塗る前に、炭酸ミストをシュッとかけて酸素を取り込み、ハンドプレスで浸透させます。



画像出典:@cosme
MTG PLOSION de Salon 炭酸ミストフェイスセット/47,500円

 

2、リキッドファンデーションを手の甲に出してから、指先で軽く叩きながら肌に入れ込みます。



画像出典:@cosme
ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. ファンデーション/10,000円

 

3、ハイライターでクマと小鼻周りを補正します。



画像出典:公式サイト
RADIANT TOUCH ラディアント タッチ/5,000円

 

4、コンシーラーでクマを撲滅し、ニキビ跡も完全に補正します。

ツヤ感を出すためにパウダーは一切使用しないのがポイントなんです♡



画像出典:@cosme
イプサ クリエイティブコンシーラー/3,500円

 

5、フルメイク後に、最初に使った炭酸ミストを総仕上げにひと吹きしましょ♡

 

カラーレス&濡れた質感なアイシャドー



1、ローズピンクとボルドーのアイシャドーをMIXしてアイホールにのせます。

軽さを出したいので、ブラシでふんわりのせていきます。



画像出典:公式サイト
イプサ アイカラー クリアアイズ A01/2,376円

ナチュラルカラーとインパクトカラー、計算された2色がイン。

肌なじみを重視した配色だから使いやすいんです♡

 

2、プラチナのアイシャドーを指で重ねづけします。

上まぶたと下まぶたに指でのせて、目の丸みを生かしたツヤっぽいまぶたへ変身♡



画像出典:@cosme
イプサ アイカラー クリアアイズLE/2,376円

するするのびて、まぶたにみずみずしさと濡れ感を加えるニュアンスシャドー。

 

内側から滲み出た血色チーク





画像出典:公式サイト
ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム/1,080円

1、クリームチークを黒目の下の高めの位置にのせます。

2、目幅を目安に左右にぼかしてじんわり感を作って♡

少し高めの位置にのせるのが上気頬を作るときのポイントなんです!

3、スポンジでぼかして、内側から滲み出てきたような自然な血色に。

チークの濃さを調節して、自分好みの顔になりましょう♡

 

じんわり感重視のリップ



1、リキッドルージュを直塗りします。



画像出典:@cosme
ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ05/3,024円

2、唇全体に馴染ませます。強く発色する色は指でおさえるのがポイントです!

3、唇の中央に固めの透明グロスをのせ、ぷるんとした唇に♡



画像出典:公式サイト
シュウ ウエムラ  ヴィニール アンリミテッド/3,024円

 

いかがでしたか?

甘さと女らしさを兼ね備えた“ほどゆるメイク”は、あなたを最上級の女の子に変身させてくれます。

出会う人すべてを虜にしてしまうこと間違いなしなので、ぜひお試しあれ♡

2015年4月29日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop