現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

美容効果も抜群のローチョコとは?自宅で作れるレシピまとめ

1290 views

美容好きの間でローチョコが流行っていると聞きました。自宅で作ってみたいのですが、いいレシピはありますか?(大学3年生・女性)


ローチョコって何?



ローチョコとは、フランス発のチョコレート界の新生です。

カカオの良い成分だけを摂取することの出来るローチョコ。

実は、自分で作ることも出来るんですよ!

ここでは、そんなローチョコのレシピをまとめてみました。

 

カルダモンとオレンジのローチョコレート




出典・レシピ:Cook pad

柑橘系の爽やかなレシピ。

オシャレなモールドに入れれば、より素敵に見えますよね。

作り方としては基本的な物なので、比較的作りやすいレシピですよ。

バレンタインなどのイベントや、普段のおやつにおすすめです。

 

ナッツミルク・ローチョコレートトリュフ




出典・レシピ:Cook pad

メープルシロップを使うローチョコトリュフ。

普段からトリュフを自分で作るという方も多いようですが、是非ローチョコトリュフにも挑戦してみてくださいね。

ローチョコで作るトリュフも、普段作っているトリュフと変わらない美味しさですよ!

 

ローチョコレートボール




出典・レシピ:Cook pad

カラフルで見た目も可愛いローチョコレートボール。

ポリフェノールたっぷりで美容にも良いレシピです。

一粒で栄養補給出来るので、仕事や講義の合間に食べても良いですよね。

 

スプーンで作るローチョコソース




出典・レシピ:Cook pad

なんと、ローチョコはソースも自分で作ることが出来るんですよ。

シナモンパウダーが味のポイントになってきそうなレシピです。

計量カップとスプーンで作ることが出来、ダークな色合いで白いお皿に映えるのも嬉しいですよね。

 

ローチョコアイス




出典・レシピ:Cook pad

ローチョコを使ったアレンジレシピです。

自分で作ったローチョコレートとバニラアイスで、美味しいスイーツが出来ますよ!

2層にすることでよりオシャレになり、ホームパーティーのデザートにも出せるアイスです。

一口サイズで手軽につまめるのも魅力的ですよね。

 

ローチョコレートケーキ




出典・レシピ:Cook pad

こちらもローチョコレートのアレンジレシピです。

普段のスイーツに飽きた方におすすめな、体に優しいチョコレートケーキで、カカオの良い成分を存分に取り入れましょう。

友達を家に招く際に作れば、会話の種になって一石二鳥ですよ!

 

クルミとメープルのローブラウニー




出典・レシピ:Cook  pad

ローチョコレートを使った、焼かないチョコブラウニーです。

ローチョコレート、ロースイーツで体にも優しく、普段のおやつとして定期的に作りたくなるレシピです。

クルミを入れることで、より満腹感を得ることも可能になります。

焼かずに作れるということや、手軽に食べられる大きさも魅力的ですよね!

 

ローチョコレートで美しくなろう!



カカオの成分をそのまま摂取できる魅力的なローチョコレート。

ローチョコは普通のチョコレートよりも満腹感が得られるので、食べ過ぎてしまう心配もありません。

今回紹介したレシピも参考に、あなたも美味しくローチョコを食べてみませんか?

そして、カカオの良い成分を摂取し、美しくなりましょう!

2015年4月6日

written

by mmjszk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop