現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月28日更新

寂しい夜にふらっと訪れたい!女性一人でも安心な東京のBarおすすめ6件

68913 views

出会いもあるそうなので、一人で飲めるようなバーに行ってみたいのですが、女性が行くならどこがおすすめですか?(大学4年生・女性)

明るい日差しとともに、活動的になる季節は、新しい出会いが欲しくなりますね。

1人でも積極的に出会いを探したい、そんなときは「バー」に行ってみませんか。
ちょっとした会話から始まる出会いもあるかもしれませんよ。

今回は、東京都内で女性1人でも立ち寄れるバーをご紹介します。









1. 渋谷 花Bar° (ハナバード)

画像出典:ハナバード



バーといっても、いきなりハードボイルドな感じは怖いですよね。

こちらのバーは「禁煙」で、エスプレッソなどのカフェメニューもあるのがポイント。
バーで一人呑み、というよりはお酒のたくさんあるカフェに行く感じで、バー初心者にはうれしい気配りです。
写真は、お店のブログから葡萄酒ベースのロングカクテルです。



URL: http://ameblo.jp/hanaberd-shibuya/



住所:東京都渋谷区道玄坂1-17-10 第二宝ビル 4F

アクセス:井の頭線渋谷駅アベニュー口から徒歩3分




ホットペッパーでお店の詳細情報を調べる【クーポンのあるお店も】









2.池袋 ミートバル BON

画像出典:ミートバルBON


カフェのような入りやすい外観のワインバー。
路地裏にあり、お肉メニューが充実しています。
会社帰りに1人で立ち寄られる女性もいるとのことで、気後れしなくてすみそう。

ただ、食事が美味しすぎて、出会いがそっちのけにならないように気をつけたいですね。




URL: http://meatbar-bon.com



住所:東京都豊島区南池袋2-11-5 三栖ビル101

アクセス: JR 池袋駅東口から徒歩約5分


ホットペッパーでお店の詳細情報を調べる【クーポンのあるお店も】









3.新宿 セント・ジョージ・バー

画像出典:セント・ジョージ・バー



新宿のヒルトン内にあるバー。

しっとりとした大人の雰囲気で、カクテルメニューも充実です。
大人向けのバーだけど、安心していられるのは「ホテル」だからこそ。

お酒を飲む場所だからこそ、安全なところがいいですよね。


足を運ぶ人は限られているので、初心者の方にはおすすめです。


また、日本に滞在中の外国人ともお話できるチャンスがあるかもしれませんね。



URL: http://www.hiltontokyo.jp/restaurants/st_georges_bar


住所:東京都新宿区西新宿6-6-2
アクセス:地下鉄大江戸線都庁前駅から約3分

ホットペッパーでお店の詳細情報を調べる【クーポンのあるお店も】









4.渋谷 富士屋本店 ダイニングバー

画像出典:高円寺ライフログ



出会いを求めるなら、座っていてはだめ。

と、いうわけで立ち飲みはいかがですか。
立ち飲みならではのリーズナブルな価格と、バーのおしゃれ感が合わさっているところがポイント。

男性のお1人様も多いようなので、出会いがあるかもしれません。


疲れにくい靴で行くと楽しみやすいと思います。


ただ、立っているとお酒はまわりやすいことがあるので注意してください。



URL: http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13093768/


住所:東京都渋谷区桜丘町16-10

アクセス:JRほか渋谷駅より徒歩3分


ホットペッパーでお店の詳細情報を調べる【クーポンのあるお店も】









5.恵比寿 立喰酒場 buri

画像出典:食べログ



こちらは恵比寿の立ち飲みバー。

場所が恵比寿なだけあって、外国人の方も多く集まるクラブのような雰囲気です。

カクテルだけでなく日本酒も充実。

フードメニューも串焼きが 200円など、入りやすい価格設定も魅力。

なにかつまみながら飲みたいという方にはおすすめです。



URL: http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13019376/dtlphotolst/1/smp2/
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-14-11

アクセス:JRほか渋谷駅より徒歩3分


ホットペッパーでお店の詳細情報を調べる【クーポンのあるお店も】










6.銀座 333(トリプルスリー)

画像出典:333



「恋が生まれる立ち飲みバー」として有名です。

テレビでも何度か取り上げられたほど。
グルーヴ感のある音楽が流れる店内は、出会いを求めてくる男女にぴったり。

女子力の高い人たちも多くいるので、気合をいれていきましょう。



URL: http://bar333.jp
住所:東京都中央区銀座6-4-8 ニューギンザビル3号館 B1F

アクセス:有楽町駅銀座口より約徒歩5分


ホットペッパーでお店の詳細情報を調べる【クーポンのあるお店も】





いかがでしたでしょうか。
出会いを求めて1人でバー、なんてちょっと恥ずかしいなんて思わないでください。

みんなそう思っています。でも、それを乗り越えたらいい出会いがきっとあるはず。
バーテンダーの方はみんな聞き上手なので、恋愛相談にも乗ってくれるかもしれません。
それに、1人でゆったりできる行きつけのバーがあるのは、あなたに余裕も生んでくれるでしょう。

お店の店内を見にいくだけのつもりで、ちょこっと覗きに行ってみてはいかがでしょうか。

2016年9月28日

written

by smiles


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop