現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

これ言ったらアウト!性格ブスが言いがちなセリフ10パターン

2928 views

この前友達に性格ブスかもって言われたんですけど、どういう意味ですか?(大学1年生・女性)


気が付いたらこんなセリフ言っていませんか?

もしかしたら私って性格ブス!?モテない原因は実はコレ?

読んだらあなたや周りの性格ブス度が分かってしまうかも・・。

気を付けるためにも必見な内容ですよ!

「私の知り合いはさぁ~」と自慢話



お金持ち・有名人・イケメン等の知り合いの自慢話をする人。

自分のことでもないのに、遠い知り合いの人の話まで自慢してしまう・・。

聞いてる側にとっては「だから、何?」と思ってしまいます。

自慢できることは他人のことだけってことに気付かないといけませんね。

「分かってないな~」と否定



メガネに手をかける

例え小さな知識や話題だったとしても、誰かが話している内容に対し否定から入る。

間違った情報の訂正を伝えるにしても、まず相手の話をきちんと聞いてからですよね。

上から目線の言い方では、言葉に出さなくても嫌な思いをさせてしまうのです。

「でさぁ!私・・」と会話が自分中心



自分が話したいときは、相手が話をしていようが割って話をしてしまう。

自分が話し終われば会話も終了で満足してしまうのは良くないですよね。

聞き上手の人は相手の考えを聞いたり聞き出したりできるわけで、

真逆の自分中心人物には会話も面倒と思われてしまうでしょう。

「は?何?」と怒り続ける



怒る女性

©Vive La Palestina

機嫌を損ねてしまい、一生懸命謝っても一言二言であしらう。

これでは仲直りしたくても会話になりません。

自分は悪くないという気持ちも分かりますが、向き合う態度が見られない相手とは友人関係ですら長続きはしません。

「お金を出すのは男でしょ」と支払わない



男性がいるときは支払いは男性持ちという考えがあるのでしょう。

ちやほやされた時期が多かった人ほど、こういう考えが抜けないのかもしれません。

女性は謙虚さがないと男性側も誘いにくかったりしますよね。

「私はこうしたでしょ!」と見返りを強要



「あの時はこうしてあげたのに!」と困ったときなどに言ってしまう。

優しさというのは見返りで返すものではありませんよね。

相手の気持ちが決めることですが、「こうしてよ!」など強要されるようなセリフは、協力したくても嫌になってしまいます。

「あの子どう思う?」と評価させる



困った男性

友人同士の紹介というわけでもないのに、男友達に自分の女友達の評価を聞く。

「ああいう子はちょっとなぁ~」と言ってもらえれば笑顔で、「可愛いんじゃない?」と言えば

「そういう趣味なんだ」と返してくる子は重度な性格ブスかもしれません。

人に対して「ウザい」



ちょっとした会話の延長のように使う人もいますが、

人に対して蔑むような言い方は聞いていて気持ちのいいものではありません。

冗談のつもりでも、こういう言い方できる人なんだ・・と思うでしょう。

「あの人実は・・」と口が軽い



相談された内緒話を違う友人にまた内緒話として話す。

聞いてはいますが、この子には絶対自分のことを話すのはやめようと誓うはずです。

意外とこういう話は広まるので、信頼も徐々に失っていきます。

「本当は~なんだよ」と人の裏話



指をさす女性

男性が気に入っている女性の話題をしているときに、

「性格悪いよ」「遊び人」などその人の悪口を言って評価を下げようとする。

大して知らない人でも、「聞いたんだけどさぁ~」と悪いことしか言わない。

良いところの話ができる人になってもらいたいですね。

もしかしていくつか当てはまることがありましたか?

ちょっとした心構えで直せますから、気を付けてみて下さいね!

目指せ、性格美人!

2015年4月17日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop