現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

伸びかけを活かした可愛い前髪アレンジ術5選

4535 views

前髪をのばそうと頑張っているのですが、今ちょうど微妙な長さになっています…。可愛いアレンジ方法があれば教えてください!(大学3年生・女性)


前髪は他人から見てぱっと目に付く場所、髪型は前髪で決まるといってもおかしくないのではないでしょうか。

前髪が上手にまとめられるかどうかでその日の気分も違ってきますよね。

目にかかる長さの前髪をひと手間かけてスッキリおしゃれにアレンジしてみませんか?

伸びかけの中途半端な長さの前髪を可愛くアレンジする方法をご紹介します。

 

前髪編みこみアレンジ




画像出典:Rasysa.com

中途半端の長さの前髪もスッキリかわいく出来る前髪ななめ編みこみです。

すごく凝った髪型に見えてちょっと難しそうに感じますが、やり方さえ覚えてしまえば意外とカンタンに出来るようになります。

長さを問わず出来、髪も落ちてこないのでおススメです。

 

ポンパドールアレンジ




画像出典:Rasysa.com

伸ばしかけの前髪アレンジに定評のあるポンパドール。

元気な印象でとってもカワイイです。

リボンやカッチューシャをプラスすればガーリーに、編み込みをプラスすればゴージャスに。

髪の長さに関係なく、ショートでもロングでも似合う前髪アレンジです。

 

逆ポンパドールアレンジ




画像出典:TOKYOCawaiiBEAUTY 

前髪をトップに持ち上げるポンパドールは似合わないかも、そう思っている人にオススメなのが、逆ポンパドールです。

前髪をねじってサイドに巻きこむだけなので簡単にまとめられます。

ふんわりとしたトップがカワイイです。

 

ヘアピンを使ったアレンジ




画像出典:Como

前髪をサイドに流してピンでとめるだけなので、時間がなくても簡単に出来ます。

前髪の長さが不十分であれば、前髪をがっちりピンでとめて、

後方から髪の束を引き出し、固定したピンを隠すようにかぶせ、

前髪に見えるように流して耳の上でアメピンでとめると、

前髪がまとまって見え女性らしいスタイルになります。

サイドに分けてピンでとめてもカワイイです。

お花がついたモチーフ系の飾りピンは華やかに、ラメがついたピンだと大人風に、

つけるピンによって雰囲気が変わるのでいろいろ試してみるのもいいですね。

 

センターねじりアレンジ




画像出典:TOKYOCawaiiBEAUTY 

前髪をセンターでわけてねじって後ろまで持っていくだけなので簡単に出来ます。

カッチューシャ風になってとってもカワイイです。

きっちりねじって、サイドに可愛いお花やリボンのアクセサリーをつけるとお嬢様風に、軽く立ち上げてルーズにねじれば、大人っぽい前髪になります。

 

 

参考になりましたでしょうか。

伸びかけの前髪は普通にしているともっさりしてきますが、ひと手間かけることで可愛くアレンジ出来ます。

ヘアスタイルを変えなくても前髪をアレンジするだけで簡単にカワイイ髪型へとイメチェンも出来ます。

前髪を作ってみたけれども、飽きてしまって伸ばす人も多いと思います。

「前髪を伸ばしたいけれど、いつも挫折してしまう」という人は、沢山の前髪ヘアアレンジがありますので、 アレンジを楽しみながら伸ばしていってみてはいかがでしょうか?

もちろん伸びてからも使えるアレンジですから是非活用してみて下さいね。

2015年4月6日

written

by saboten


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop