現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

男友達が速攻「彼女にしたい!」と思う♡モテ部屋のポイント7つ

1623 views

モテることだけを考えて生きています。モテる女子部屋を教えてください。(大学2年生・女性)


モテる部屋とはどんな部屋でしょうか。

「彼女にしたい!」と思ってもらえるような、そんな素敵な部屋にするにはどうすればよいのかをまとめてみました。

ぜひ参考になさってくださいね!

綺麗な部屋

 

まずは基本「きれいな清潔感のある部屋」



まずは基本ですが、やはり部屋が汚いと彼女にしたいとは思ってもらえないですよね。

水回りの掃除も抜かりなく、清潔感のある部屋であることが必須ですね。

ただし、あまりにも整頓されすぎていたり、お菓子を食べるのさえ気を遣ってしまうような極度にきれいな部屋は落ち着かないものです。

「くつろげるきれいな部屋」を目指しましょう。

 

「良い香りのする部屋」



家ごとにその家ならではのニオイがあると感じますよね。

食べ物のニオイやペットのニオイ・・・やはりそんなニオイはしない方がいいですよね。

オススメなのがアロマを使った芳香です。

アロマの精油を無水エタノールに数滴垂らして、そこに精製水を入れることでアロマのスプレーができます。

スプレーの容器に入れて、ニオイの発生しやすい箇所にシュッと吹きかけると、抗菌作用もあってイヤなニオイを消して良い香りにしてくれます。

画像出典:http://www.aromalike.com/spray/



 

「二人の距離が近くなるレイアウト」



二人の距離が必然近くなるような構造だと、男性がドキドキして意識してしまうもの。

例えば二人がけのソファなんかがオススメです。

必然、となりに座ることになるので二人の距離もグッと縮まります。

画像出典:http://www.nitori-net.jp/index.html



 

「女の子らしいカラーをポイント的に」



男性はやはり自分の部屋との違いを感じると「女の子らしい」と感じるもの。

オススメはやはりピンク。

ピンクでも、どぎついショッキングピンクだと落ち着かない部屋になってしまうので、淡いピンクがいいでしょう。

ただし、部屋全体がピンクになってしまうと男性も引いてしまう可能性がありますので、クッションやベッドカバーなどポイント的に取り入れるのが好ましいでしょう。

画像出典:http://www.francfranc.com/shop/



 

「さりげなく料理することをアピール」



いつの時代も、料理が得意な女性は男性にとって魅力的であるものです。

さりげなく、普段料理していることを感じさせるものがあると男性も意識しますね。

レシピの載った料理の本を置いておくのもいいですが、それではあからさま。

オススメはお堅めの食品栄養学の本。

さまざまなものが販売されていて、本屋さんに平積みになって売られていることも多いです。

単に美味しいものを作れるだけでなく、体のことも考えて料理しているとなるとポイントも高くなります。

画像出典:http://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo



 

「ギャップを感じさせる」



ギャップを感じると一気に魅力的に感じることって多いですよね。

例えば、いつものファッションのかんじとは違う部屋だと、「おっ」と意識させられるのではないでしょうか。

ボーイッシュなファッションが多いのに、部屋にはガーリーなものが多い・・・となると、一気に男性も意識してしまうものです。

画像出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/lace-de-brugge/



 

「自宅ファッションもかわいく」



部屋でも抜かりなくおしゃれだと男性もときめいてしまうのではないでしょうか。

この場合、いつも外出の際にしているファッションとは違うファッションにするのがポイントです。

いつもコンタクトレンズにしているけれど、メガネにしてみる・・・など、これも男性がギャップを感じて、いつもの自分をさらけ出してくれたと思って意識してしまうのではないでしょうか。

画像出典:http://www.jins-jp.com/



 

いかがでしたか?

ポイントは、居心地よく清潔感のある部屋、いつもの自分とのギャップを感じさせる部屋でしょうか。

モテ部屋目指してがんばってくださいね!!

2015年4月29日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop