現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

A型男性×O型女性が仲良く付き合うための5つのコツ

10599 views

最近付き合い始めた彼女がいます。A型O型カップルなんですが、上手くお付き合いしていくコツとかありませんか。(大学1年生・男性)


几帳面なA型×おおざっぱなO型

なんとなく「合わないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

A型とO型は相性ばっちりなんです!

こんなところに気を付けると、もっと仲良く付き合っていけるという5つのコツを教えます。

 

1 連絡を忘れない



A型男性とO型女性では、流れている時間が違うといっても過言ではありません。

きっちりタイプのA型は、待ち合わせでも早めに到着します。

そしてO型はのんびり登場なんてことも珍しくありません。

1分でも遅れそうな場合は、きちんと連絡するとA型のイライラが軽減されます。

報告、連絡、相談を大切にしますので、O型女性はそこに気を付けましょう。

A型男性は自分から時間の確認をするなどして、O型女性をリードしましょう。

休憩するカップル

 

2 考え方の違いを知る



物事についての考え方も違いがあります。

O型は過去のことは引きずらないでカラッとしています。

一方A型は過去の過ちや失敗を引きずるタイプです。

そこでO型彼女が「うじうじしてないで、立ち直りなよ!」と励ましても、A型のプライドの高さ故に逆効果になります。

否定は繊細なA型にはNGで、肯定することが大切ですよ。

本音を隠しがちなA型に、ストレートなO型は「なに考えてるのかわからない!」と悩むかもしれません。

そこで喧嘩になっても、追い詰めたりしないように落ち着いて話し合うことが重要です。

 

3 恋愛について



A型は傷つきたくない性格なので、どちらかといえば奥手になりがちです。

時間をかけて気を許した相手には、一途になりますので、O型女子のほうから「好き」をどんどんアピールしましょう。

A型男子は頼られると嬉しくなるので、デートなどでも綿密なプランをたてます。

そこにO型女子は甘えていきましょう。

秩序を重んじるA型は、人前でいちゃつくのは苦手です。

自由奔放なO型は、そこを「面白味がない」と思うでしょうが、大人の落ち着いた空気を纏いましょう。

2人きりの空間ではA型男子は甘えてきます。

しかし甘えられすぎることをO型は「重い」と感じるので気を付けましょう。

ハイキングするカップル

 

4 話を聞いてあげる



O型女子はおしゃべりです。

A型男子は普段物静かで多くを語りませんが、O型女子の楽しそうに話す姿が好きなんです。

返事が少ない、などと不安に思わなくても大丈夫ですよ。

愚痴や悪口は、真面目なA型にストレスを与えるだけですので、そこは控えましょう。

A型男子は自分の得意分野だと、話に熱がこもります。

専門的で難しい話になりがちですが、そこはしっかり聞いてあげましょう。

自分の興味のあることに食いついてくれると、A型男子は嬉しくなり、仲が深まります。

 

5 喧嘩をしたとき



一般的に喧嘩になりにくいと言われているA型男子×O型女子です。

しかし、それはA型が我慢をしていることが多いのです。

怒りを蓄積して、急に切れるA型に、O型は驚いてしまいます。

天真爛漫で裏表のないところがO型のいいところですが、「無神経」と思われることもしばしばあります。

A型は怒るとけして自分を曲げない気質なので、まずO型女性から謝ると仲直りがスムーズにいきます。

A型がやりがちなのが、「O型のあら捜し」です。

どうしてもおおざっぱな部分が目につきますが、溜め込まずに話し合い、その都度解決しましょう。

A型は過去の事から引っ張り出して相手を責めがちなので、気を付けてください。

 

いかがでしたか?

A型男性とO型女子は「破れ鍋に綴蓋」という、非常に相性のいい関係なのです。

お互いの違いを認め合い、もっといいお付き合いができるようになるといいですね。

 

 

 

 

 



 

2015年4月24日

written

by beni


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop