現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月16日更新

恋愛アプローチに悩んでいるあなたへ♡年上男性に効果的な落とし方!

1616 views

大学の先輩の事が気になっています。どうしたら振り向いてもらえるでしょうか・・・。(大学1年生・女性)


年上の男の人ってなんだか憧れる。多くの女性が体験したことがあるかと思います。
では、なぜ年上の男性に魅力を感じるのでしょうか?
包容力、経済力、大人の余裕・・・そして何といっても、頼れるところですよね。
知らず知らずのうちに惹かれてしまう女性も多いでしょう。
でもどんなふうにアプローチしていったらいいのか分からない! そんな女性にいくつかアドバイスをお送りしたいと思います。

 

一度だけ大きく甘えるよりも、小さなお願いごとを積み重ねて!



先輩にうまく甘える女性

男性に限らず、頼られるのは誰だって嬉しいもの。
でも、どんなにいい関係がすでに出来上がっていても大きな頼み事をお願いされてしまうと、場合によっては「面倒ごとを押し付けられた」と思われてしまうことも。
ましてやそれが数回にわたってしまったときには「またか…」と思われてしまうこと間違いナシです。

それよりも「あれ取ってください」、「爪を怪我しているので、このジュースあけてくれませんか?」、
バイトや仕事仲間、サークルの先輩後輩関係だったら「これ確認してもらえますか?」といった具合に、ささやかなお願いごとをしてみましょう。
内容はなんでもいいんです、面倒ごとでなければ。
お願いのしかたも、「~してくれると嬉しいです」など一方的な希望を伝えるのみではなく、それによって自分も感謝していることを伝えましょう。

頼られていることを自覚させてあげられれば、お相手もいい気分になること間違いナシです。
もちろん、お願いごとをした後はきちんとお礼も忘れずに。

 

会話の基本を「質問」に!



年の離れ具合にもよりますが、離れていればいるほど共通の話題が少なくなるのは当たり前。
でもなんとか会話を続けたい…。
すでにいい関係になっているお二人なら会話に困ることはなさそうですが、ここでは年上男性との会話の第一歩をご紹介します。

もし会話が途切れてしまったら、なにか質問をしてみましょう。
内容はなんでもOKです。
携帯にストラップがついていたら、「そのキャラクター(ブランド)お好きなんですか?」でもいいですし、
いつも音楽プレイヤーを持ち歩いていたら「音楽お好きなんですか?」でもOKです。
基本は相手の好きなものに対して質問をしてあげるのがいいですね。 好きなものならば相手も答えやすいはずです。

それによって相手は「これに興味があるのかな? 教えてあげよう!」と思ってくれるでしょうし、
もしかしたら「自分に興味があるのかな?」と思ってくれるかもしれませんよ!

 

たまにからかって!



先輩をからかう女性

相手とある程度仲良くなってからは次のステップにいってみましょう。
年下だから…なんて謙遜するのもいいけれど、年下ならではのコミュニケーションだってあるんですよ。
どうやら、年上男性にとって年下の女性から冗談交じりにちょっとからかわれるというのはたまらないものがあるようなのです。

もちろんデリケートな話題は避けなければなりませんが、
ちょっとだけからかってみると「こいつめ~」とデレデレな笑顔を向けてくれることもありますよ!
生意気にならず、かつ愛嬌を忘れない程度の冗談はむしろ好印象であることが多いんです。

ちょっぴり上級者向けのテクニックではありますが、通じる冗談の度合いさえ掴んでしまえば彼との距離は一気に縮まるはずですよ。

 

いかがでしたでしょうか?
立場が下だから…なんて距離を置いてしまっていては、いつまでも距離は縮まりません。
年上男性が魅力的にみえるように、年下の女性もまた男性から見ると魅力がたくさんあるのです!
年上男性をうまく立てつつ、年下ならではのアプローチ法をフル活用しちゃってくださいね。

2015年4月16日

written

by fuku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop