現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月25日更新

ハンカチにも違いが…非モテ女子vsモテ女子・持ち物の差5パターン

1950 views

持ち物でもモテる子とモテない子で違いが出てくると聞きました。どういうことなのでしょうか?教えてください。(大学2年生・女性)


ふとした瞬間に、バッグから出てくるアイテムを見て、「モテ女子は違う・・・」と思ったことはありませんか?

今回は、モテない女である筆者が持ち物でモテの差を感じた瞬間をまとめてみました。

girl-685781_640

 

その1 非モテ女子は、ハンカチの柄で自己主張しようとする



非モテは、なぜか個性的な柄のハンカチを持ちがちです。ビビッドな色のもの、激しい主張をしている刺繍のされたもの、個性的な柄のもの・・・

それに対してモテ女子は、パステルカラーを基調にした「普通」のハンカチやタオルが多いように感じます。

なかなか手の出せない個性派ハイブランドだと、洋服は変えないけれども、タイツやソックス、ハンカチやタオル、傘などの小物ならなんとか買えそう、その気持ちはすごくよくわかります。

でも、それはモテとは真逆の方向。

スカル柄のタオルを出した瞬間、モテとは真逆の方向を進むことになることは覚えていてください。

ハンカチやタオルは持っていない女子も多いですが、何かこぼしたりした時にスッとだせる人は好感持てますよね。(私も忘れないようにしようと思います)

 

その2 非モテ女子はスマホケースでも自己主張



ハンカチやタオルと同じく、なぜかスマホケースでも自己主張したがるのが非モテ女子。

スマホの大きさを無視した何かがついているケースも珍しくありません。

薄いスマホの良いところをすべて消すようなケース、ツッコミ待ちなのかもしれませんが、つっこむ気力すら削いでいるかもしれません。

 

その3 非モテ女子は、鏡が汚い



TVでお笑い芸人がネタにしていたのを聞いてなるほど!と思ったものです。

私も含め、非モテ女子の鏡は、指紋や化粧品のかけらなどで汚いことが多いと思います。

それはなぜか?非モテ女子は鏡を見る頻度が低く、汚れていてもあまり見ないので気にしないか、汚い鏡でも見てみぬフリをする無神経さがあるからではないかと思います。

 

その4 モテ女子は小さいバッグvs非モテ女子は大きいバッグで荷物が多い



これはその時の流行にもよりますが、モテ女子の方がバッグが小さい傾向にあるような気がします。

非モテの私は、どうしても何でもかんでも持ちあるかないと安心できないし、ひまつぶしアイテムを持ち歩いておきたいと思ってしまったりして、気付いたらバッグの中は物で一杯になってしまいます。

モテ女子の方がモノも人間関係も、取捨選択できているのでしょうか?見習いたいものです。

 

その5 モテ女子は買った傘、非モテ女子はビニール傘



girl-510444_640

モテ女子は、可愛い折り畳み傘を持っていることが多い気がします。

対して私(非モテ)は、すぐに傘をなくしたり、電車の中においてきてしまうことがあるので、常にビニール傘。

学生ならまだしも、社会人になると恥ずかしくなってきます。学生の皆さんも、今のうちに傘をなくさない女になってください。

 

まとめ モテ女子は身の回りのモノを大事にして、身ぎれいにしている



以上、まとめてみると、モテ女子と非モテ女子との差は、「だらしなさ」にあるような気がしてきました。

筆者は職場の上司から、仕事のバッグの中身が汚いと「だらしない女です」と言って歩いているようなものだから、気を付けろと言われたことがあります。

身ぎれいにするだけで、「しっかりした人」「清潔感のある人」だけではなく、「モテ女子」に近づくことができるのではないでしょうか。

さあ、今からあなたのバッグの中を点検してみましょう!

2015年6月25日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop