現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

それ、男子にもバレてます!みんなが嫌う性格ブスの6つの特徴

1158 views

性格ブスの女性に興味があります。どんなタイプの女性がいるのでしょうか。(大学3年生・男性)


非モテ要素の最大の特徴と言っても過言ではない「性格ブス」ですが、男子だって見る所はちゃんと見て分かっていますよ。

「性格ブス」になることだけは何といっても避けたいところで、人の振り見て我が振り直せと言いますが、今一度自身のことも振り返って再確認しておきましょう。

 

1.男子と女子の前で態度が違う女子



このタイプの女子を見ることが出来る代表的な場が合コンですね。
友人の思わぬ豹変ぶりを見て、唖然としたという経験をお持ちの方も多いのでは?

女子の前では言葉遣いも荒く本音で話す人なのに、いざ男子の前に出ると可愛い女子・一人じゃ何も出来ない女子等、か弱いアピールをする人っていますよね。

言葉遣いはやたら丁寧に、声のトーンが1段階アップし甘え声に変貌、普段からそうなら全く問題無いのですが、男子の前だけというのはいただけません。

同性から嫌われる最大の原因になりますので、意図的な変貌は避けましょう。

 暴力 

 

2.先輩と後輩のまえで態度が違う女子



後輩にはやたら厳しく理不尽な物言いをしている女子が、先輩には胡麻をすってご機嫌取りばかりしているとなると、その態度はやはり見ていて気持ちの良いものではなく、嫌われる原因となります。

また学校でも会社でも、相手によって態度を変えている様子は、誰かしらが目撃しており、そういう話は噂話の的になりやすいものです。

それを耳にした男子も、決してその女子を好意的に見ることはないでしょう。

 

3.思ったことを何でも口にする女子



これはある意味素直とも言え、一概に「性格ブス」とは言えません。

では、嫌われる素直すぎる発言をする女子とはどういう女子なのか。

それは、はっきり申しますと気遣いの出来ない素直さを出してしまう女子なのです。

例えば「その服、全然似合ってないよ」など感じたこと、思ったことをそのまま口にしてしまう女子や、「あの子、二股かけてるんだって最悪だよね」と事実とはいえ配慮に欠けた発言や陰口とも取れる発言を平気でしてしまう女子です。

その発言に少なからず傷つく人もいるでしょう。

また、男子がそういう発言を耳にした時、素直で良い子だなと単純に好感を持つとは思えませんよね。

 

4.嘘つき・見栄っ張りな女子



自慢話の多い女子っていますよね。

それが見栄を張るための手段だったり、更には嘘だったりすると、男子のがっかり度はかなり大きいことでしょう。

得てして多いのはお金関連で、実家が大金持ちである・知り合いに著名人がいる・彼氏が起業家であるなど、多くの人の気を引きたいが為に平気で嘘をつく女子がいます。

ですが、嘘はいずれバレます。

また全てが嘘では無いとしても、自慢話ばかりしている女子に、同性はもちろん異性である男子も嫌気がさしてくることは間違いありません。

目隠し女の子

 

5.素直じゃない女子



良い意味での素直さが無い女子は、やはり嫌われてしまいます。

「ありがとう」や「ごめんなさい」という単純だけれど、大切な言葉を自然に口にすることが出来ない女子は非モテ女子です。

ご馳走になった時のお礼や感謝の気持ち、ちょっと言い争いになってしまった時の謝罪や懺悔の気持ち、それらの気持ちを言葉に乗せて伝えられる女子は可愛い女子です。

言わなくても分かるよねと思っていても、意外と男子は鈍感なところがあります。

そういう意味での素直さを持ち続けることは大切なことですよ。

 

6.悪口・陰口を言う女子



これは明らかに誰からも嫌われる女子の典型ですね。

口を開けば誰かの悪口や陰口だらけだと、聞いている側は非常に疲れますし、良い気持ちにはなりません。

下手をすれば、自分が居ないところで自分もこんな風に言われているのではないかと勘繰られ、敬遠される元にもなります。

また、そういうマイナスの発言をしている時の表情は醜いものです。

そのことに気付く男子はたくさんいますよ。

 

いかがでしたか?

もしあなたに少しでも当てはまるところがあれば、是非直していただければあなたはもっとモテる女子になれること間違いなしです。

男子からだけでなく、同性からも愛される素敵女子になる為にも、この6つの項目を頭の隅にいつも置いて下さいね。

 

2015年4月24日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop