現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

略奪愛をしてみたものの、苦しい恋に悩むあなたにおくる3つのアドバイス

779 views

少し前に彼女がいる男性に迫る形でお付き合いが始まったんですが、いろいろ考えうことがあり、後悔しています。助けてください。(大学2年生・女性)


お付き合いを始めた相手が「略奪愛」で得た相手だと聞くと、ほとんどの人が正直あまり良い印象を持たないことでしょう。

そしてあなた自身も、これが100%正しい選択だったと言い切れないからこそ、この記事を見て下さっているのですよね?

そんな葛藤を抱えているあなたの心の負担を、少しでも和らげてさしあげられるように、3つのアドバイスをさせていただきます。

 

1.同じ目に合うとは限りません



「略奪愛」で良く言われていることは、「次はあなたが同じ目に合う」というお話です。

その根拠は、奪った彼は元カノを捨ててあなたの元に来た訳ですから、次もまた彼は同じ行動を取るだろうということから来ています。

ですが、それは二人の問題であり、今後のあなた達の付き合い方次第で大きく変わります。

「次は私の番なのね」と構え、事あるごとに浮気を疑ったり、彼を必要以上に束縛したりすると、それはさすがに彼も嫌気がさしてしまうでしょう。

自分自身に悪い自己暗示をかけてはいけません。

逆に「同じ目には合わない」と言い聞かせ、信頼や思いやりを忘れずにいることです。

 ベッドの上でゆったり過ごす女性 

 

2.なんでも因果応報と思ってはダメです



悪いことが起きるたび、これは「略奪愛」をしたからなのねと悲観ばかりしていてはダメです。

確かに「略奪愛」は褒められた行為ではありません。

ですが、二人はそれでも一緒になりたくて、その願いを叶えた訳ですから、少々の困難が訪れても、それを跳ね除ける気持ちで前進しましょう。

後悔をする為にお付き合いを始めたのではなく、後悔しない為にお付き合いを始めた訳ですから。

 

3.そうまでして得た彼を大切にしましょう



広く言えば世間、狭く言えば友人などから、応援してもらったりお祝いしてもらったりということは期待できない恋愛です。

でもそれも、分かっていたことですよね。

そして、少なからず一人、あるいは数人の方を傷つけてしまっている訳ですから、そこは充分反省した上で、後は前向きに生きて行きましょう。

「幸せになってはいけない」などと思わないことです。

そして彼を「幸せにしてあげる」ことです。

あなたが悩んでいるように、彼もまた辛い気持ちを抱えているはずです。

ですが、いつまでも二人で暗く落ち込んだ生活を送っていては、上手くいくことも上手くいかなくなってしまいます。

ですのでまずあなたが、彼を大切にしてあげましょう。

カップル キス 

 

いかがでしたか?

「略奪愛」はとても繊細な問題で、良い事か悪い事か、許される事か許されない事かとさまざまな場所で討論されてきた問題でもあります。

ですが良く考えて下さい。

出会った時にお互いがフリーであることが最高なパターンですが、どちらかにあるいはいずれにもパートナーが既に存在している可能性は充分あります。

その時に、やはりあなたとは性格が合わないなどと言って別れ、そして次にお付き合いを始めるという順序を上手に踏めば、これは「略奪愛」とは言われません。

ある意味、良い風に例えればですが、結果的に「略奪愛」となった人たちは、不器用で真っ直ぐな熱い人たちなのかもしれません。

そして最も大切なことは、トラブルは出来る限り避けるように注意し、後は二人で前向きに生きて行くことです。

「この出会いこそが本物の出会いだったのだ」とあなたが確信できる日が、1日でも早く訪れることを願います。

 

2015年4月24日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop