現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月17日更新

カラオケで女性に喜ばれる、男性曲おすすめ10選

57213 views

女の子がカラオケで男に歌ってほしい曲ってどんなものでしょうか?(大学1年生・男性)


若いからお年寄りまで、今やカラオケは老若男女から愛される娯楽となっています。


そんな中、特に若い人は一緒にカラオケに行く人の中に、意中のお相手がいる、なんていうシーンも少なくないのではないでしょうか?


歌が得意・不得意に限らず、そんな女性の前では何を歌えばウケがいいのか、いまいちわからない・・・というような男性の方々も少なくないはず!


そこで、今回、この曲を歌うと、女性目線でカッコよく映るであろう曲を10曲ご用意してきました!ぜひご参考にしてみてくださいね。





1:Cassis/the GazettE



Cassis



こちらはビジュアル系ロックバンドのthe GazettEさんの曲です。


少し引くめのキーなので、音をはずすことなく男性も歌いやすいですし、またその低めのキーと切ない歌詞がマッチしていて、女性のハートをがっしり掴みやすいかと思います。


バラードが得意な方はぜひチャレンジしてみてください。





2:ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ



ヒトリノ夜


こちらはアニメ『GTO』オープニングとして使われていた曲です。


聴いたことのある方も多いかと思います。アップテンポな曲で、覚えやすいので歌いやすくもあるかと思います。


またカッコいい曲なのでおすすめの1曲です。





3:HEAVEN'S DRIVE/L'Arc~en~Ciel



heaven's drive


画像出典:Amazon


こちらの曲は聴いてみるとお分かりになると思いますが、曲調がとても男らしくワイルドに仕上がっている印象を受けます。


ですので、女性からしてみると歌ってほしい曲の要素がしっかり入っている曲です。


しかし、所々男性にしてはキーが高い部分があるので、そこを注意して歌う必要があるかもしれません。





4:1/3の純情な感情/SIAM SHADE



1/3の純情な感情


この曲はほとんどの方が聴いたことがあるのではないでしょうか。


アニメ『るろうに剣心』にも使われていました。少しキーが高いですが、そんな高いキーを頑張って歌いきっている姿がかっこいい、という声も聞きますよ。





5:道/EXILE



道


バラードの中でも、グッとくるメロディーではないでしょうか?


このメロディーにやられてしまう人は、男女問わず多いのではないかと思います。


声の強弱などに気を付けるのがポイントかもしれません。





6:シャカビーチ~Laka Laka La~/Uverworld



シャカビーチ~Laka Laka La~


この曲はAメロ部分がすべてラップと言っても過言でないような曲です。


なので、ラップをしたことない人が、この曲に挑戦するならば、事前に練習する必要があるでしょう。


そこで少し色気のある声を使うと、さらに効果UPですよ!





7:HONEY/L'Arc~en~Ciel



HONEY


この曲はとても有名なので、まず盛り上がります。


友達が歌ってた、自分が歌ったことがある、と言った方も多いのではないでしょうか。


歌詞も男性目線で男らしいので、女性からしてみると、とても好印象な歌です。





8:誘惑/GLAY



こちらも上の『HONEY』同様、有名で盛り上がりやすい曲です。


歌っている姿も、男らしく映りやすいのでおすすめですよ!





9:君の好きなうた/Uverworld



君の好きなうた


こちらも男性には少し高いトーンのところがあるかもしれません。


しかし、歌詞もとてもよく、バラードなので心をつかむには最適です。


女性でも男性でも好きな人は多いかと思います。しかし、ここでもラップが少々出てくるので、そこに注意です。






10:花火/三代目J Soul Brothers



花火


そして私が1位だと思うのが、割と最近に出てきた三代目J Soul Brothersの『花火』です。


冒頭の部分からグッとくるところが良いですよね。少しかすれた声で、囁くように歌うとさらにいいかもしれません。




いかがでしたでしょうか?


1曲でも共感していただけたら、ぜひ挑戦してみてくださいね!



盛り上がること間違いないです!

2016年6月17日

written

by shiori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop