現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月5日更新

冬の汚れ、残ってない?角質ケア成分入りのクレンジング&洗顔5つ

0 views

角質ケアのできるクレンジングを教えてください!(大学2年生・女性)
冬の乾燥肌で出来てしまった角質をきちんとケアするためにも、まず、正しい角質ケアの方法を、ご紹介します。
意外と知られていないのが、「角質は肌に必要なもの」だということです。
正しい、角質ケアとは、むやみに角質をとってしまうことではなく、あくまで、余分なお肌に古くなった角質を取り除くことが、大切なのです。

ここからは、角質ケアのクレンジングと洗顔で、高く評価されているものをご紹介していきます。

D.U.O.(デュオ)のザ・クレンジングバーム

 画像出典:@コスメ

バームと聞くと、「どうやって使うのかな?面倒だったりしないかな?」
と思ってしまう方もいらっしゃると思いますが、D.U.O.のクレンジングバームは、1つで5役の面倒くさがりさんにお勧めの、クレンジングです。
これ1つで、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントをしてくれます。

D.U.O.独自技術の「ナノマトリクス構造」の、微粒子による「ソフトスクラブ作用」により、古い角質や、毛穴の汚れまでスッキリ落ちます。
無添加なので、肌にダメージを与えることなく、老化角質を繰り返し除去してくれるのが、良いです。
使い心地は、クレンジングと洗顔が一緒になっているので、時短出来ることと、トリートメント効果あり。
洗い上がりがしっとり、使っていくうちに、お肌の気になるブツブツも消えていきます(個人差はあります)

ロゼット 洗顔パスタ シリーズ

  画像出典:@コスメ

洗うだけで、肌悩み対策!
日本初のクリーム状洗顔料から続く、ロングセラー商品です。
その中でも、ニキビ、肌荒れ対策シリーズをご紹介します。

有効成分イオウ、天草エキス、ピオニンなどを配合。肌荒れ・ニキビなどのトラブルを防いでくれます。
有効成分イオウの角質軟化作用で、古い角質を取り除き、美しくキメの整った、まるで温泉上がりのようななめらかなお肌に保ちます。
オリーブオイル・ココナッツオイルが配合されているので、つっぱり感のないしっとりした洗いあがりも特徴です。
泡が、とてももっちりしているので、全身泡パックをするのも、色素沈着・シミ予防になって良いですね。

DHC マイルドソープ

画像出典:@コスメ

DHCから圧倒的な売り上げを誇る、「高い洗浄力」と「うるおい」を両立した植物性の洗顔ソープをご紹介します。
キメ細かい泡立ちで、シミ・シワ・くすみ・毛穴トラブルなどの原因となる肌の汚れや余分な皮脂、古い角質をパワフルに吸着し、すっきり取り除いてくれます。
オリーブバージンオイル、蜂蜜などの天然美容成分が配合されているので、うるおいも同時にキープ。
特に、オイリー肌や敏感肌の方にお勧めしたい商品です。

コーセー 清肌晶(せいきしょう)

画像出典:@コスメ

和漢植物の働きでメラニン色素を含む古い角質を取り除き、くすみのないお肌を目指す「取り除く」ことに特化したスキンケアブランド。
和漢植物エキス(保湿)と石鹸成分を、約80日間かけて熟成し、ひとつひとつ手作りで仕上げた薬用洗顔石鹸です。

泡立ち(泡立ちネットを使用することをお勧めします)が、モコモコなのに、泡切れが良く、洗いあがりは、さっぱり、サラサラで。
「汚れが落ちてる!」と実感しやすい商品です。オイリー肌、混合肌で、肌トラブルを抱えている方にお勧めの商品です。


カネボウ suisai ビューティークリアパウダーa

画像出典:@コスメ

雑誌「i-VoCE」や@コスメの、ベストコスメの洗顔料部門で、第1位に輝いたこともある洗顔料です。
フレッシュクリア処方で、毛穴の黒ずみ・余分な角質を除去。毛穴の汚れを取り除き、つるつる肌へ。
1回使用分が小分けされて入っているので、いつでもフレッシュなものを使えます。

ピーリングやスクラブのジャンルに近いので、毎日は使わずに、1週間に1度や、ここぞという時に使用することをお勧めします。
使っていくうちに、毛穴が目立たなくなり、古い角質が除去されることにより、柔らかい肌質になっていきます。
豆乳発酵エキス、ウォータークレスエキス配合で、保湿もばっちりです。


いかがでしたか?
春は、季節の変わり目、寒暖の差、新しい環境でのストレス。
お肌にとって、大変なことが多いですが、お気に入りのクレンジングや洗顔で洗い流して、明日からもまた頑張れるといいですね。

2015年9月5日

written

by komoyuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop