現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月21日更新

まさか自分が三角関係になるなんて。修羅場を回避するための5つの注意点

567 views

二人でご飯に行ったり、よくしゃべったりする男性がいます。でもその人には彼女がいることが最近発覚しました。三角関係になるつもりはなかったのですが、もうここまで来たら好きの気持隠せません。どうしたらいいですか?(大学3年生・女性)


 

できる事なら避けたい「三角関係」。

しかし恋愛している以上誰もが起こりうる状況なのです。

でも好きな人をそれだけの理由で諦めたくはないですよね。

では三角関係にもし自分がなってしまったら?

その事実は受け入れるしかありません。

でもできることなら修羅場は避けたいですよね。

修羅場を避ける為の注意点とは何でしょうか?

三角関係に悩む女性

 

1ライバルの悪口は言わない



やはりライバルは気になる存在です。

しかし悪口は決していいものではありませんよね。

どこから相手の耳に入るかはわかりません。

自分は自分!相手の事は気にしない様にしましょう。

絶対耳に入らないと思っていても思わぬ所から悪口が耳に入ってしまう事もあります。

トラブルの元となってしまうのでやめましょう。

 

2どこでも意中の人にアタックしすぎない



意中の人にアタックしすぎないようにする女性

意中の人を振り向かせようと努力する姿は素敵だと思います。

しかしどこでも意中の人にアピールしすぎは良くないです。

ライバルに自分の方が仲が良い事を見せたい気持ちもわかりますが、程々に。

TPOを考えた行動が恋愛には大切です。

意中の人にも、そしてライバルにも思いやりはいつでも持っていましょう。

 

3意中の人を好きだと周りに言いすぎない



仲が良い友達に話すのもわかります。

好きだという気持ちが抑えきれないから周りに言ってしまうのですよね?

しかしライバルからしたら「せこい」と思われてしまう事が多々あります。

まるで周りから固めてる様に見えてしまうのです。

修羅場にならない為には正々堂々と戦う事が必要になります。

 

4意中の人と2人きりになる時は場所を考えて



会う場所を選ぶ二人

意中の人と話すキッカケがほしい!

意中の人と2人きりになりたい!

そう思うのが普通、当たり前だと思います。

しかしわざとらしく待ち伏せしていたりはいけません。

きっとどこかで誰かが見ていてライバルに伝わってしまいます…。

きっとライバルは「ストーカーみたい」とある事ない事言うかもしれません。

こそこそした行動はNGですね。

 

5他の異性とイチャイチャしすぎない



例えば自分が三角関係でライバルがいるとします。

悔しいけど、嫌だけど相手も自分と同じくらい好きなんだなと思ったら、負けないで頑張ろう!と思いますよね?

それは自分の気持ちと相手の気持ちが同じくらい「好き」の気持ちが強いからそう思うのだと思います。

しかし相手は他の男性といつも仲良くしている…。

イチャイチャボディタッチまでしてる…。

そんなシーンを見たら貴方はどう思いますか?

きっと腹立つ事と思います。

ライバルになっているという事は相手もそれだけ自分を認めてくれているという事になります。

異性の人との接し方は気をつけましょう。

ライバルの視界に入るシーンなら尚更ですね。

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

三角関係つらいですよね。

ただでさえつらいのに修羅場に直面なんてしたらもっと…。

修羅場を避けるポイントをいくつかあげましたが、正々堂々と一生懸命恋していれば大丈夫です!

素敵な恋愛ができますように。

応援してます!

 

2015年4月21日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop