現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月21日更新

まさか自分が三角関係になるだなんて。苦しい恋愛の解決方法まとめ

3224 views

彼女持ちの男性を好きになってしまいました。どうしたらいいのか分からず苦しいです。アドバイスをください。(大学1年生・女性)


 

誰もが出来る事なら避けて通りたい「三角関係」。

しかし恋愛をしている以上、誰しもが起こりうる事ですよね。

もし三角関係になってしまったら?

苦しい三角関係の解決方法をいくつか紹介します。

 

1諦める



諦める女性

ほんと1番の解決方法だと思います。

ライバルが友達だったり知っている人、身近な人なら尚更です。

異性は星の数程この世の中に存在しているのです。

三角関係を経験して諦める事を選んだのも次素敵な人に出会う為の試練だと思い諦めましょう。

そしてもう1つ、ライバルが友達だったら失う可能性だってあるのです。

そんな大切な友達を失う事できますか?

そう考えたら諦めるのが1番だと思う事と思います。

 

2告白する



先手必勝!ライバルより先に意中の人に気持ちを伝えるのです。

三角関係なんて辛い時期さっさと終わらせちゃいましょう!

相手に思い切って自分の気持ちをぶつけましょう。

結局どうするか選ぶのは相手なのですから。

OKだったら喜べばいいし、NOだったらライバルを応援してあげましょう。

気持ちを伝えない事が1番後悔して前にも進めないと思います。

 

3ライバルにきちんと思いを伝える



ライバルに本当のことをいう女性

こそこそしたり、どうしようと悩む位ならライバルに自分の気持ちを伝えましょう。

「私も○○(意中の人)好きなんだよね」と。

そして正々堂々2人共負けないで頑張る事を決めましょう!

お互いきちんとライバルである事を認め合うのです。

そうすれば意外とスッキリして思い切って恋愛ができるものです。

もしかしたらライバルと意中の人の話で盛り上がる事できちゃうかもしれませんよ☆

 

4他に打ち込むものを見つける



恋愛の事ばかり考えているからつらいのです。

世の中には面白い事、楽しい事がたくさんあります!!

自分が恋愛以外に打ち込めるものを見つけましょう☆

バイトだったり勉強だったり趣味だったり何でも良いのです。

そうすれば案外三角関係もへっちゃらになったりします。

もしかしたら恋愛なんていいやなんて簡単に思えちゃうかもしれません。

恋愛が中心の人の方がつらいと思いがちですので、他の事にも目を向けましょう。

 

5相談する



相談する女性

つらい事は1人で抱え込んで悩んでいたら余計つらくなってしまう事が多いです。

友達でも誰でも構いません、信頼できる人に相談しましょう。

三角関係なんてなかなか相談できない事かもしれませんが信頼できる人になら話してもよいと思います。

そして他人の客観的な意見に耳を傾けましょう。

そうすると自分だけで悩んでいた時には出てこなかった意見が聞けたりするものです。

1人で悩まないでください!

ただしあまりペラペラ言いすぎると意中の人はもちろん、ライバルのプライバシーにも関わるので程々に。

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

悩むのも諦めるのもずっと好きでいるのもそれだけ相手が好きだからですよね。

三角関係のライバルも好きな気持ちは同じです。

同じ人を好きな相手ですからわかりあえるはずです。

敵対視しすぎない事が大切かと思いますよ。

頑張ってください!

 

 

 

2015年4月21日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop