現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

新学期のファッションはコレで決まり!Gジャン×花柄コーデ6選

1248 views

Gジャンを買ったのですが、新学期のファッションで迷っています!コーデを知りたいです。(大学2年生・女性)


新学期、春らしいコーデをたくさんしたい時期ですね。

春の定番アウターといえばGジャンですよね!

カジュアルにもガーリーにも決まるGジャンは、1着持っていると大変重宝するアイテムです。

今回は、Gジャン×花柄という、男女問わず好感度抜群の鉄板の組み合わせで、なおかつトレンドをおさえたコーデを紹介します。

1、綺麗なお姉さん!Gジャン×大花柄ワンピ





画像出典:MAGASEEK

女子大生らしさもありつつ、大人っぽいコーデ。

初心者でも挑戦しやすい、Gジャンと花柄ワンピースの組み合わせです。

Gジャンはノーカラーで、カジュアルかつガーリーな印象。

ワンピースにインパクトがあるので、パンプスなど他の小物はシンプルなもので統一しましょう。

この春から大人っぽいコーデに挑戦したい!という人にもおすすめです。

2、カジュアルに!Gジャン×花柄ショートパンツ





画像出典:ZOZOTOWN

花柄ショートパンツで元気よく!

男子にも女子にも受けそうですね。

爽やかなブルー系の花柄をチョイスすることで、派手になりすぎず、さわやかなコーディネートになっています。

3、ロング丈Gジャン×ミディアム丈花柄スカート





画像出典:ZOZOTOWN

ロング丈Gジャンで、まわりとかぶらない、ちょっと個性的なコーディネートもおすすめです。

ロングカーディガンの様にもなるので、使い勝手は抜群。

定番シルエットのGジャンをすでに持っている人は、こんな丈のGジャンをゲットしてみてはいかがでしょうか。

4、Gジャン×レース花柄でナチュラルに





画像出典:ZOZOTOWN

とてもナチュラルで上品な仕上がりになりますね。

女性らしいレースにカジュアルなGジャンで、甘辛ミックスコーデの完成です。

シンプルな印象ですので、バッグや靴などの小物に明るい色を取り入れるのがおすすめです。

5、ぺプラムGジャン×ぺプラムトップス





画像出典:MAGASEEK

今シーズンも引き続き人気のぺプラムトップスと、同じくぺプラムGジャンでトレンド感満載!

トップスはベースカラーが黒なので、派手なアイテムが苦手な人でも挑戦しやすいですね。

Gジャンの素材は薄手なので、春から初夏まで長く使えそう。

6、エレガントに!ビジュー付きGジャン×花柄ワンピ





画像出典:BLUE EAST

カジュアルなGジャンも、たくさんのビジューがあしらわれることによって、こんなにもエレガントな印象になります。

ガーリーな花柄ワンピースにぴったりで、デートにもってこいですね!

いかがでしたか?

カジュアルさと万能性を兼ね備えたGジャンと、春の定番アイテム花柄の組み合わせは、少しの工夫で実は色々なコーディネートが実現するんです。

甘くなりがちな花柄をGジャンで引き締めたり、ラフになりすぎるGジャンを、花柄アイテムを取り入れることでガーリーにも大人っぽくもなります。

さらに花柄の大きさや、アイテムのチョイスを変えると、全体の印象がガラリと変わります。

この春、Gジャン初心者の人も、花柄初心者の人も、ぜひ参考にして、Gジャン×花柄コーデにたくさん挑戦してみてください。

2015年4月17日

written

by zimaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop