現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月22日更新

フットサル合コンって何?今話題のちょっと変わった合コン5選

705 views

 


今話題のいろいろな種類の合コンについて詳しく知りたいです!(大学3年生・女性)


 

人気急上昇のフットサル合コンはサルコンの愛称でブームの中心です。

初めましての男女が一緒にフットサルをするのがサルコンですが、カップル成立率がぐんと高いのです。

一緒にゲームをするとパスの仕方ひとつにも人柄が表れます。

ですからひとしきり遊び終えたころには、居酒屋で長時間座って話すより数倍も理解も親近感も深まっています。

この頃はフットサル以外にも体験型合コンが急増中です。

楽しんだ上にステキな出会いもゲットできる変わった合コンをご紹介いたします。

 

フットサル合コン



普段男子で固まっているスポーツマンと出会える機会として女子に人気です。

集合して初めに自己紹介、その後ウォーミングアップ、チーム分けをして軽く練習。

その後ミニゲームに入っていくパター-ンが多いようです。

注意点として勝敗に熱くなりすぎないこと、スタンドプレーを目指さないことです。

特に女子の中には飛んでくるボールに不慣れな方もいます。

そんな方も引っ込み思案にならないようがんばるほうが自分も皆も楽しいですし

怖がっている方に強いパスを送ったり、下手だからと避けるのはもってのほかです。

緩い受けやすいパスを送って全員参加の雰囲気を作れる男子のほうがスタンドプレーをするより人気の的です。

下手でもがんばっていればエールを送るなど普段持っているスポーツマンシップを素直に発揮してくださいね。

 

フットサル合コン

 

天体観測合コン



女子の支持率が高い合コンです。

好きな人と肩を寄せ合って星空を見上げる。

二人でかわるがわるに望遠鏡をのぞき込んで、美しい星座について語り合う。

そんなロマンチックさに直結する天体観測は女子に人気があります。

男子もロマンチックが苦手でも、科学的な知識なら得意分野ではないでしょうか。

望遠鏡をさっとセッティングして「見てごらん、ちょうどおとめ座がみえるよ。」。

それだけで、日ごろのあなたより数倍男が上がります。

星座に詳しくなくても皆で本と空を見較べて一緒に星座を見つけたり、流れ星に出会うひと時。

気になる人に星座を聞きながらさりげなく誕生日まで聞き出すこともできますね。

類似合コンとして昼間にプラネタリウム合コンも企画されています。

 

お料理合コン



BBQパーティーが盛り上がるように、お料理合コンも盛り上がる合コンです。

お料理は知的作業である、とも言われるようにその人の特性が出やすい作業です。

見かけによらず豪快だな、手際がいいなあ、丁寧なしぐさが魅力的、真剣な表情がステキなどの発見。

出てきたお料理を食べるだけでは見ることのない面にたくさん接することができます。

とにかく共同作業ですから、会話をせずには作業ができないから始まり、やがて会話が弾んで仕方ないになれます。

出来上がりの達成感と楽しい会食に笑顔がいっぱいになり気持ちも高まります。

合コンと考えず男女混合調理実習と考えれば、始めるのも気軽ですね。

 

お料理合コン

 

ペット同伴合コン



最愛の我が子たち?と一緒に合コンをすれば話が途切れることはありません。

動物好き同士ですから、会話が弾むこと弾むこと。

しつけやフードや病気などについての情報交換だけでも話が尽きません。

子犬子猫の頃のエピソードを聞いたり写真を見せ合ったら

つい人間よりペットにのほうに夢中になってしまう。

その自然さもまた好感度を高めます。

とりあえずペット仲間として連絡を取り合えるのも大きなメリットです。

ただ愛するペットたちに負担にならないように気を付けてあげてくださいね。

類似合コンで犬カフェ合コン、ネコカフェ合コンも静かなブームです。

 

陶芸合コン



土をこね形を作り、一日一緒に制作活動をします。

それぞれの作業に熱中しつつも、助け合い、意見交換し、たまには慰めあい、楽しい時間を共に過ごします。

そして陶芸の良いところはできあがった時に再会の機会も作れることです。

連絡先を交換し、再会の日まで気持ちを高めておくこともできます。

あるいは途切れかけた赤い糸を結びなおすこともできるかもしれません。
このほかにもアクティブ系では登山合コン、釣り合コン、ダンス合コンなど。

見学系では博物館合コン、美術館合コン、廃墟見学合コン、工場見学合コン、神社仏閣見学合コンなど。

本当にさまざまな企画があります。

変わった合コンに参加するよいところは興味があるものに参加すれば、同じ興味のある方に出会えることです。

それに異性との出会いに固執しなくても、新しい分野との出会いがあなたに楽しい毎日を運んできてくれます。

新しい幸せのために、ちょっぴり勇気を出して変わった合コンに参加してみませんか?

2015年4月22日

written

by moto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop