現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月22日更新

天気を気にしなくても大丈夫!関西の室内デートスポット5選

1532 views

 


雨が降っても大丈夫な関西のデートスポットはありませんか?(大学2年生・男性)


 

やっとスケジュールを合わせてデートの日。

天気に振り回されることなく 楽しく一日を過ごしたいですね。

雨だからと無難に映画とお食事ショッピングも少し飽き気味。

そんな時のためにアウトドアに負けないエキサイティングな室内デートスポットを紹介いたします。

 

インスタントラーメン発明記念館





 

画像出典:公式HP

安藤百福さんは自宅裏庭の小屋で、10年間構想を練ってきたチキンラーメンの開発に没頭しました。

そして驚くべき集中力で困難を次々解決し1年後についに成功させました。

その業績を記念して、開発に明け暮れた土地につくられたのがインスタントラーメン発明記念館です。

誰もがいつでもどこでも、おいしいものを手軽に食べられるようにと願った安藤さん。

その願いが世界の食を変えたとまで言われるチキンラーメン、カップヌードルとなりました。

館内には安藤さんの大きな心と、不屈の精神、限りない探求心など、人間はすごいと思える展示が並びます。

それが感傷に偏ることなく、おもしろくわかりやすく飽きることなく楽しめる記念館です。

受け身で見るだけではなく体験コーナーや体感コーナーも用意され、それはそれは楽しい時間を過ごせます。

来館しての一番のイベントはオリジナルカップラ-メン作成ではないでしょうか。

スタッフさんが面倒を見てくださるので、難しいことはありません。

ただ、ワクワクと夢中になって楽しめます。

出来上がったマイカップラーメンを風船のようなラッピングに入れてもらえるのがまたうれしいです。

食べるのがもったいないほどステキな、お二人の記念のカップラーメンを作ってくださいね。

 

公式HP  http://www.instantramen-museum.jp/about/index.html

住所   大阪府池田市満寿美町 8-25

アクセス 阪急宝塚線池田駅 満寿美町方面出口から徒歩約5分

 

サントリー山崎蒸溜所





画像出典:公式HP

山崎蒸溜所は日本の風土にあった日本人に愛されるウイスキーをつくろうと、鳥井信治郎が建てた日本初のモルトウイスキー蒸溜所。

蒸溜所見学はセミナーと実際の工場見学から成ります。

セミナーでは山崎と白洲の他2種類、計4種類の異なる個性のウイスキーの個性を引き出す飲み方を教えていただけます。

テイスティングの方法や、おつまみとの相性など、ウイスキーをよりおいしく楽しめる方法を体験を通して学べます。

そのあと実際の現場を見学し、ウイスキーづくりのこだわりを体感できる趣向です。

ウイスキーづくりに適しているという山崎の地に身を置いてみるだけでもよい体験ですね。

見学は予約をしておいたほうが確実で、お申し込みはWebサイトからかお電話で。

通常の見学コースは無料で、特別セミナー・イベントは有料のものもあります。

 

公式HP   http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/

住所   大阪府三島郡島本町山崎5-2-1

アクセス JR山崎駅、阪急大山崎駅から徒歩約10分

 

上方浮世絵館





画像出典:公式HP

法善寺横丁近くにある上方浮世絵館は世界で唯一浮世絵を常設している私設美術館です。

日本の文化なのに接することの少ない浮世絵ですが、雨のしっとりした日には似合うかもしれません。

他ではなかなか体験できない「摺り」を体験できます。(要予約)

 

公式HP   http://kamigata.jp/kmgt/

住所   大阪府大阪市中央区難波1-6-4

アクセス 各線難波駅よりなんばウォーク16番出口を出て北へ徒歩約3分

 

森野サンプル




画像出典:公式HP

大阪市平野区にある食品サンプル製造の会社です。

子供の頃見とれた食品サンプルを作る体験ができます。

ミニパフェの他、デコレーションケーキやパンケーキも作れるそうです。

 

公式HP  http://morino-sample.jp/

住所   大阪市平野区加美北6-1-19

アクセス JR関西本線(大和路線)平野駅北出口から徒歩10分

 

コンペイトウミュージアム





画像出典:公式HP

あの可愛いコンペイトウを作る体験ができます。

いつの日か結婚式の花嫁からのプレゼントをコンペイトウで。

そんな気分でお二人で甘い香りを楽しまれてはいかがでしょう。

 

公式HP  http://www.osaka-toka.co.jp/aisatu/index.html

住所   大阪府八尾市若林町2-88

アクセス 地下鉄谷町線八尾南駅から 徒歩5分

 

お二人で一緒に何かを作る、同じものを見て感動を分かち合うことは楽しいことです。

その体験が絆を深め、お互いをより深く理解することにもなるでしょう。

雨の日も楽しく過ごしてステキな思い出を重ねてくださいね。

2015年4月22日

written

by moto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop