現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

性格だけじゃダメ!モテる男が持っている色気の秘密f

4233 views

 性格は良いと思うんですが、彼女ができません・・・モテる人たちは何が違うんですか?

(大学二年 男性)


腕時計をつをつけけている男性


© katalinks - Fotolia.com


男は性格だけではダメなんだと言われた日には


「どうせ顔なんだろう?」「どうせ金だろう?」


と脊髄反射で様々な罵声が飛んでくること間違いなしの状況…には完全に同意なわけですが


それでも実際にモテている男性が、全て美しい容姿を持った男性とは限らないわけで


そこにはいったい何が隠されているのだろう?と不思議がってみることの必要性にも同意してみようかな、ということで


女性が好意的に思う男性に潜む秘密を少し考えてみましたので、ぜひとも紹介してみたいと思います。


※もちろん取り上げた要素が全ての女性が好意的に思うはずもなく、的外れの可能性も大いにあり、ということで


ある一案としてご容赦頂きたいです!




自信(むしろ根拠なしの自信)



 

「自信を持っている男性は魅力的」とはもうすでによく言われていることだとは思うのですが


ここで言う「自信」とは、華麗なる経歴やお金に仕事や自分の見た目など


自信を持っていることに対する裏付けがないものも【充分】含まれています。


女性は(言い切っちゃってすみません)自信を持っている根拠を事細かく精査したりはしません。


たとえ根拠が無くとも、失敗をしたとしても、言ったことが実際に正解しなくとも(嘘はダメ)


未来に向かって進もうとするその「姿勢のみ」を評価してくれる優しい生き物なのです。


「成績悪いけれど、お金は持ってないけれど、わたくしはとりあえず自信があります!」


と大風呂敷を広げてみれば、意外と認めてくれる女性は多いです。まっすぐな気持ちに胸を打たれてくれます。


根拠のある自信をひけらかしたり、必死で事細かく自分のことを女性に認めさせようとするほうがむしろ、女性にとっては近寄りがたい嫌な存在になってしまうかもしれません。


根拠があっても、逆に根拠を隠してまっすぐな気持ちに変換する、ということが大事なのかもしれません。


少しダメダメでも、裏付けがなくても自信は前進力となり


その前進力は「オトコの色気」を醸しだしてくれます。


自分の趣味や好きなことに対する愛情に自信を持つ、なども素晴らしい前進力になると思います。


完璧でなくとも「とにかく積極的」な男性がモテていたりするのも、これが原因なのかもしれません。


もちろん根拠のある自信が一番です。それに関わる努力が必要なのは当然ですが


卑屈になったり自信を失くしてしまうくらいならば、まずは根拠のない自信から始める、ということは大切なことではないでしょうか。




欠点は色気



個人的な感想なのですが、モテている人に完璧な人はいません。

むしろ欠点など、自分に至らないところと正直に向き合うことができている男性は

女性に好感が持たれやすいのでは?と思っています。

苦手克服や敗北を糧にしていたり、欠点をさらけ出す強さというのでしょうか。

なかなか上手くいかなくてガッカリしてる姿だったり、不器用な振る舞いをみせたりする時に

女性は「母性本能をくすぐられる」そうです。これはよく表現されますよね。

もう1つ何かが足りないその姿にも「オトコの色気」が隠されているような気がします。

欠点なんて誰にでもあるもの。そういう本質を捉えてくれているのかもしれません。

 

 

まとめ



自信と欠点。


どちらにも通じることは「前進力」といったところでしょうか。


細かい要素というよりは人間の本質に近いところで人は「色気」と呼ぶような気がしています。


なかなか表現しようと思ってできることではないかもしれませんが


外見をいじくって表現できることは意外に少ないのかも?と思ったりしています。


ですので色気のある男性には、その内面に正体があることは間違いなく


心の持ちようひとつからパクってみよう、という意気込みで。。頑張りましょう!

2014年6月16日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop