現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

おしゃれ大学生に聞いた!【シチュエーション別】私服コーデ5パターン

1416 views

新学期になっていろんなところへ出向くことが多くなりました。シチュエーション別におすすめのコーデを教えてください。(大学2年生・女性)


この春から晴れて大学生になったり、新年度が始まって環境も変わって新しいお友達も増えたりしますよね。



そこでいろいろなシチュエーションでおしゃれ大学生がどんなコーディネートをしているか聞いちゃいました!!



あなたも参考にして今日からおしゃれ大学生に大変身しちゃおー!





女子会



女子会って恋愛やバイトの話も盛り上がるけど、おしゃれ女子の間ではファッションや美容の情報交換の場でもありますよね。


そこで狙いすぎでやりすぎではなく、ださくもなくてちょうどいいおしゃれコーデでみんなの視線を集めちゃいましょう!




画像出典:FASHION WALKER


DURAS カットガウチョパンツ/ 7,452


今季トレンドのガウチョパンツと爽やかで女性らしいレースブラウス、そしてアクセントにシューズやヘアアクセでポイントカラーをプラス。


ネイビー×ホワイト×レッドで2015年マリンコーデの出来上がり!





サークル



スポーツサークルでは着替えやすく、その後の飲み会にも行きやすいスタイリングがポイントです。


そこで楽ちんで、なおかつおしゃれ上級者にも見えちゃうサークルコーデをご紹介します。




画像出典:FASHION WALKER


PORE PICNIC カバーオールワンピース/ 9,180


今季トレンドのデニムはマストアイテム。


ボタンで脱ぎ着も楽なのにかわいいカジュアルにすぐ慣れちゃうシャツワンピース。


アクセントにチェックシャツをまいて、ヘアアクセやキャップなどでボサボサ髪もすっきりまとめてトレンドのスポーティーMIXに挑戦してみて!





合コン



春は出会いの季節ですね。


そろそろ彼氏がほしいってあなた。


合コンで男性ウケNo.1モテふわコーデをマスターして運命の相手を落としちゃおう!!




画像出典:FASHION WALKER


LODISPOTTO ロマンティックふんわりレースワンピ/ 9,612


結局女の子らしくってふわっとしたのが大好きな男子。


総レースでなおかつ一枚ですっきりかわいく見えちゃうかわいい系ワンピースを選ぶのが正解です。


ワンピが春らしいパステルなのでピアスやヒールはホワイトで清楚で純粋ないい子ちゃんコーデで男心をくすぐろう!





バイトの面接



大学生だからといってラフすぎたり、スーツでカチッとしすぎるのもおかしいですよね。


バイトの面接は第一印象が大事なのでコーディネートには気を付けましょう!




画像出典:FASHION WALKER


fifth 【ECURY】【JJコラボ】ピンストライプテーパードパンツ/ 4,309


ピンストライプパンツはスーツでも使われてるようにきっちりとした印象になり、シャツにベストで露出も避けているのでGOOD!


足元はトレンドのシルバーシューズでおしゃれにきめて、採用通知をもらおう!





大好きな彼とデート



大学の帰りとは違ったあなたを演出してみましょう!


大好きな彼の前だからこそエレガントで清楚な大人キレイ女子コーデに挑戦してみて。




画像出典:FASHION WALKER


Dazy Clair【宮田聡子さんカタログ着用】オーバーチュールフラワースカート/ 10,800


華やかでふわっとエアリーな膝丈花柄チュールスカートは女性らしく上品に見せてくれます。


ノースリ―トップスでほどよく露出して、いつもより素敵なあなたに彼もノックアウトしちゃうかも!!






BBQ



川で、海で、山で、これからのシーズンBBQをやることも増えてきますよね。


デニムにTシャツなら汚れなくていいけど、おしゃれ女子はちょっとだけ工夫してるんです!




画像出典:FASHION WALKER


titivate ストライプレイヤードロゴプルオーバー/ 4,536


ヘムラインにドッキングされたストライプ生地がスエットロゴでグランスリーブのボーイッシュさにガーリーをプラスした一枚。


シンプルにスキニーパンツとサマーニット帽で動きやすく楽ちんなのに、トレンドのスポーティーカジュアルコーデに仕上がります。


みんなで楽しいBBQで夏の思い出をつくりましょう!




いかがでしたでしょうか?


シーンによって違った自分を演出して、トレンディでおしゃれな大学生活をすごしましょう。




2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop