現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

【一人暮らし必見】コスパ最高♪お手頃価格なトースター5選

1646 views

一人暮らしを始めたのですが、パンが好きなのでトースターにこだわろうと思います。おすすめの商品はありますか?(大学1年生・男性)


菓子パンも惣菜パンもいいけど、食パンをトーストするのもいいですよね。


どうせなら、美味しくトーストしたいはず。


高額を出せば、いろんな機能が付いたトースターがありますが…


お手ごろ価格のトースターを5つ紹介します。





パナソニック NT-T500




画像出典 パナソニック


サイズ 幅37×奥行32.3×高さ22.2(㎝)
本体質量 3.8kg
消費電力 1300W


パナソニックの中級モデルです。


出力は5段階調節可能です。


庫内は台形方で奥のほうが少し狭くなっているため、トースト目安は3枚です。


広い庫内全体をムラ無く焼くために庫内3面ディンプル加工になっています。


ヒーターは2本ですが、2本ともU字型に二股に分かれていますので、実質4本です。


中級モデルの中では一番焼きムラが少ないです。


デザインもすっきりした四角に近い形になっています。





象印 こんがり倶楽部 ET-VH22




画像出典 象印


サイズ 幅37.5×奥行27×高さ23(cm)
本体質量 3.4kg
消費電力 1000W


はずせる焼き網なので、手入れが楽です。


底のスライド式くず受け皿に、パンくずが落ちるので、サッと捨てることができます。


チョット使いに使い勝手が良いです。価格もお手ごろです。





コイズミ KOS-1012




画像出典 amazon


サイズ 幅36×奥行23.6×高さ19.4(㎝)
本体重量 2.5kg
消費電力 1000W


毎日のトーストも、焦げ目付けも簡単!シンプルで使いやすい基本型のトースターです。


魅力はなんといっても価格にあります。


価格重視の方はこの機種がいいかも?





三菱 BO-R65JB




画像出典 三菱電機


サイズ 幅37.8×奥行26.3×高さ23.1(㎝)
本体重量 3.0kg
消費電力 1200W
温度調節機能 あり


庫内は広いので、トーストはぎゅうぎゅうで入れれば4枚も可能です。


出力調節は温度で指定できるタイプです。


最高温度は260℃。トーストもこんがりおいしく焼けちゃいます。


温度調節可能タイプなのでクッキーや冷凍ピザなんかも得意です。


多分コスパ最強機種はこの機種になると思います。






T-fal トースト&ライト




画像出典 T-fal


サイズ 幅26×奥行22×高さ19.2(㎝)
本体重量 1470kg
消費電力 920W


最後にポップアップトースターを紹介します。


8段階調節ができる焼き色調節レバーがあります。


冷凍パン/追加焼き機能付です。


ワンプッシュでパンくずトレイが引き出せるのでお手入れもラクラクです。


ほこりを防ぐふたは、収納時のデザイン性も考えた質感のあるメタリックのふたを採用しています。


小さめのパンも簡単に取り出すことができるリフトアップ機能があります。


ポップアップトースターとしても高機能なのですが、それ以上にオシャレさが際立つ一品です。


焼き上がりまでの時間経過を本体のイルミネーションで知らせしてくれます。




いかがだったでしょうか?


オーブントースター4点とポップアップトースターを1点紹介しましたが、各メーカーお手ごろ価格から、中価格、高級価格のものと、価格によって機能が違います。


トースターを選ぶときは、庫内の広さや高さ、消費電力、お手入れのしやすさなど、何を重視するのかによって、必要な機能がついているものを選択することが必要です。


あなたの新生活にどんなトースターが必要ですか?

2015年9月7日

written

by milk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop