現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

年下の彼氏でも甘えたい!年上女性からの甘え方6パターン

16670 views

年下の彼氏がいます。いつも甘えられる立場で私のほうが年上だし…と思うのですが、私にも甘えたいときがあります…。(大学3年生・女性)


甘える女性


© blanche - Fotolia.com



 

年下の彼氏。なんだかCUTEでSWEETな響きですよね。


でも、優しく可愛い、そんな年下彼氏だからこそ、甘えたい時にはなかなか甘えづらいことも・・・


そこで、そんな時、上手に甘えられるパターンを考えてみました。




肩にもたれる



恋人同士なら、一緒に歩く時は手をつないだり、腕を組んだりするはず。


その時にちょっと頭を彼氏の肩にもたれかけてみて☆


それだけで、ちょっと甘えられるモードになれるはず。


彼がびっくりして「何?」と聞いてきても、上目遣いでほほえんで「うふふ」とでも言っておきましょう。


そのままぴったりくっついて歩けるのは恋人同士の特権ですね。


彼女の方が背が高いと難しいので、是非ローヒールでチャレンジを!




力仕事を頼む



どんなにソフトで優しい彼でも、やっぱり女子より力はあるもの。


そこで、重い物を持ったり、瓶のふたを開けたり、力のいる仕事を頼んでみましょう。


「重くて持てないの~」というあなたの力のなさを目の当たりにした彼氏に、(可愛いな)と思ってもらえること間違いなし☆


高いところの作業をお願いするのもいいですね。


万一彼より力がある場合でも、頑張らずに彼に任せるのが可愛く見せるコツです。




泣く映画やTVを一緒に観る



涙は女の武器、なんて良く言いますよね。


そのとおり、男は女の涙に本当に弱いもの。


それを利用して感動して泣いてしまうような、映画やTVを一緒に観るのもオススメ。


涙を流すあなたを見て「なんて優しくて可愛い人だろう」と思ってしまうはず。


感動した後は自分も素直になりやすいので、ここぞとばかりに思い切り甘えちゃいましょう♪




落ち込んだ時に相談する



ちょっと辛いことや苦しいことがあった時、我慢せずに相談してみましょう。


「お願い。今日はちょっと甘えさせて。」と先に言ってしまうことで、その後すっと甘えやすくなるはず。


大切な彼女から相談されたり頼られたりするのは、彼にとってもすごく嬉しいことなので、きっと優しく甘えさせてくれるでしょう。


二人の信頼関係もさらに深まりますね。




お酒を飲む



お酒を飲むと甘えたくなって可愛くなる女子も多いのでは?


シラフではなかなか甘えるのが難しい人は、お酒の力を借りてみるのもGOOD。


ふわんとほろ酔い加減の女の子を可愛いと思う男子も多いでしょう。


ただ、くれぐれも自分のタイプを見極めて!


お酒を飲むと愚痴っぽくなる人や、男っぽくなってしまう人は絶対に避けること。


甘えるはずが愛想をつかされることになってしまいます。





家族の思い出話をする



自分の家族の思い出話をしている時って、なんだか子供の頃の自分に戻っているはず。


「こんな子供だったんだよ」と、昔のことを思い出しながら話していると、両親に守られて甘えていた感じを思い出して素直に甘えられるかも。


自分のルーツを深く知ってもらえると、お互いの絆も深まりそうですね☆


自分の思い出話の後は彼の思い出話を聞いたりすると、より楽しい時間がすごせるはず。



 

それでもやっぱり甘えるのが苦手、というあなたは、


甘え上手な人のまねをしてみるのがオススメです。


むしろ演じるくらいのつもりで甘えていれば、どんどん甘え上手になっていくもの。


彼も甘えてもらうと嬉しいはずなので、是非甘えスキルをアップしてみて下さいね!

2015年3月8日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop