現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月26日更新

オシャレはいつも足元から!春夏注目のトレンド靴

5144 views



季節が変わってきて靴を買おうと思っています。春夏のトレンドの靴を教えてください。(大学2年生・女性)







突然ですが皆さんはいつものコーディネート、足元まで気を配っていますか?


気候もすっかり暖かくなったのに、まだ冬物のブーツを履いている方!


せっかくお洋服が華やかなのに靴だけが季節外れなんてナンセンス!


足元のオシャレはスタイリングのトータルバランスを左右すると言っても過言ではありません。


そんな重要アイテムである「靴」。


これから手に入れたくなるとっておきのトレンドシューズを選んでみました。





スニーカー



昨年から人気の高いスニーカー。
今年は洋服の方でもスポーティーなテイストがトレンドなので勢いは依然止まることナシ!
中でもキレイめなコーディネートにあえてスニーカーをハズシで合わせるのが今年流です。出典:FASHION PRESS
さらにデザインとしてはプレーンなものよりがっつりハイテクなタイプが注目度高め。
“new balance”や“NIKE”などはファッション界だけでなく、モデルさんたちの間でも流行中です!
[ニューバランス] new balance  WR996 D CST
チラッと見えるトレンドのギンガムチェック柄。
こんな可愛いマカロンカラーなら女性らしく履きこなせそうですよね。
[ナイキ] NIKE WMNS DUNK SKY HI TXT 644410-100
カラフルなお洋服が着たい今、足元はオフホワイトでスッキリと。
シークレットヒールになっていて足長効果も期待できるのでカジュアル靴にはなんとも嬉しいところ!




パンプス



この時期は徐々に足元も涼しげなデザインが多くなってきます。
パンプスも露出度がグンと上がり開放感のあるデザインが主流に。
出典:FASHION PRESS
今期はアンクルストラップで肌馴染みのいい色物がたくさん!
さらに加えてファッション全体で「透け」が大きなキーワードです。
サイドクリア アンクルストラップ パンプス
サイドがビニール素材のクリアなデザイン。
ペールトーンカラーで爽やか!
(イーボル) EVOL 【PURE SOEUR】フラワーカット透けアンクルストラップ取り外しパンプス
こちらもシースルーのレディな一足。
レースカットになったところがまた可愛い♡
ヒール部分もさりげなくクリアになっているので太めでもスッキリした印象に。





サンダル



春夏のオシャレ靴といえばサンダル。
これ一足で季節感たっぷりのコーディネートが完成します。
出典:FASHION PRESS
最近では厚底靴がテッパンになっていますがサンダル部門も同様。
そして今年の春夏はエスパドリーユのサンダルがマストアイテム!
【ESPADRILLES】エスパドリーユ ウェッジソール
エスパドリーユとは、麻で作った縄底にキャンパス地などで甲部を覆ったリゾートサンダルのこと。
とっても軽くてカジュアルだけど、デザイン性が高いのでオシャレ度もアップして見えますよ。
【ミネトンカ MINNETONKA 】 本革2段フリンジ ウエッジ
どうせ今時期しか履けないサンダル。
それならとことんトレンド感満載のデザインを選ぶのもアリ!
民族調なワンピースと合わせるなどエスニックコーデの引き立て役に。


カジュアル、キュート、エレガント…
コーディネートが楽しくなる様々なバリエーションが揃っています!
春夏を意識したオシャレな足元。
明日から是非挑戦してみて下さいね!




=================


ライター:IZUMI YANAGIHARA(パーソナルスタイリスト


文化服装学院スタイリスト科卒業。
レディースの洋服から小物まで、インポートブランド一筋で接客業に携わる。
長い販売経験を経てファッションに悩む人達に


もっとパーソナルなスタイリングを提案をしたいと発起、


for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事後、独立。


20代から60代まで幅広い年齢層の顧客を持つ“人好きのファッション好き”。
毎日が楽しくなる、オシャレに目覚める人が増えればと日々奮闘中。

2015年6月26日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop