現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月5日更新

血液型別に診断!O型女性と相性がいいのはどんな人?

701 views

O型の女性ってどんな性格をしているんですか?相性の良いひとの特徴をおしえてください!(大学2年生・女性)


はじめに

人を4つの血液型だけで性格判断をするのは無謀なことですが、人にはそれぞれ気質があり、いくつかのパターンに分類されることも事実。
人間誰しも相性の合う人、ウマの合わない人がいるのはそのためです。
ここでは、一般的なO型の性格と言われるいくつかのポイントを元に、求められているパートナー像を分析していきます。血液型 O型

O型は大らか?

表面的には、何事にも動じず大らかそうに見えますが、内心はけっこうくよくよしたりビビっていたりします。
ただ、O型は見栄っ張りなためそれを他人に見破られたくないので、「自分の欠点や弱みをわかっていてもできるだけほっておいてくれる人」に惹かれます。

O型は世話好き?

良く言えばそうですが、実は何事も自分のペースに持っていきたいのが自己チューなO型。
女性は特に世話好きで面倒見のいい人が多いのですが、O型はその裏に確かな「私について来い」願望があるのです。
それでいて、「私は女、あなたは男」意識も強いので、異性に求めるのは「人にお膳立てしてもらうのは苦にならないけれど、あからさまに頼ってこない人」でしょう。

O型はいちずで独占欲が強い?

こと恋愛に関してはいちずで献身的ですが、いったん恋人同士になると相手を独占し、嫉妬深くなるのがO型女性。
ところが、相手にもそれを求めるかといえば話は別。

自分の感情が付いていかないうちにいちずにアプローチされると引いてしまったり、自分は独占したいし嫉妬もする。
でも相手にそうされるととたんに熱が冷めてしまうのがO型女性の身勝手なところ。
だから、「決して自分以外の女性には目を向けず、自分のことは全面的に信用して疑わないでくれる人」が好まれます。

O型はお人好し?

基本的に、O型は他人が困っているとほっておけないタイプ。
それに自分を良く見せたい度も強いので、ついつい周囲にいい顔をしがち。

それでいて損得勘定は結構しっかりするタイプなので、「どうも自分が損しているな」ということには気づいています。
なので、安心して自分らしさを発揮するために、「自分のお人好しをカバーしてくれる、ちょっとクールで人と距離を置ける人」を求めます。

O型はロマンチスト?

恋愛が成就するまでは、相手にひたすらロマンを求めるO型女性ですが、いったん関係が安定すると、飾らない自分でいたい感が強いのもO型。
でも、そのまま熟年夫婦のようになってしまっては、ときめきを失ったままダラダラと長い春が続くか、いずれお互い飽きが来て関係が長持ちしません。

なので、「安定した関係になっても、時々ロマンチックなサプライズを演出して、自分が女であることを再認識させて軌道修正してくれる人」を必要としています。


おわりに

つまりは、自分と違う部分、違う局面で「大らかで、こだわらず、ロマンチストで、面倒見のいい人」であれば、たいていのO型女性とはうまくいきます。
一般的に、O型同士は相性がいい、と言われるのももっともなこと。

人間誰しも「ここは譲れない」「これはうまくできない」という部分があるはず。
同じところでぶつかったりつまづく相手よりも、デコボコがうまくかみ合うのが最良のパートナーなのです。



いかがでしたか?
ご自身の性格をよく知って、素敵なパートナーと巡り合ってくださいね。

2015年9月5日

written

by spika07


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop