現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

B型男性の恋愛傾向を抑えて自分の恋愛に活かしちゃおう!

1034 views

片思い中の彼がB型男性です。どうすれば彼の特別な存在になれますか?教えてください。(大学2年生・女性)



B型男子イメージ



一般的に、束縛が嫌いで飽きっぽく、ひらめきで行動する自由人と言われているB型男性。


こんな難しそうな人相手に、どうしたら振り向いてもらえるの?つきあいが長続きするの?


B型の特徴の裏側に注目して、彼のハートをしっかりゲットしましょう!






☆束縛されるのは嫌い、だけど束縛するのは大好き



B型男性は、思いのまま自由に生きたいタイプ。


そして、それが出来る環境にいるとき、彼の魅力も最大限に発揮されます。


思いのままに生きるには、リスクが付き物。
下手をすれば敵も作りやすいことを、彼自身が実はよくわかっています。


だから、自分の思いのままに生きたい割に、人恋しく甘えん坊なのがB型。


つまり、B型男性は自分が束縛されるのは嫌いなのに、自分の恋人は束縛したがります。
いつも自分を見ていて欲しいし、自分が一緒にいたいときはいつも一緒にいて欲しい。


B型男性のそばには、あまり忙しすぎず、自由奔放な彼のペースに合わせられる心身共にゆったりした彼女が必要です。






☆本当に好きなものはずっと好き



B型男子イメージ


B型男性は自分の興味のあることには集中力や持続力を発揮しますが、興味のないことには冷淡で無関心になりがち。
それまで興味のあったはずのことに興味を失ってしまえば、あっさりそれまでのキャリアも立場も放り出します。


でも、実は変わったのは彼の心ではなく、興味の対象そのものだったり、周囲の状況だったりすることが多いはず。


意外とB型男性は執着も強いので、本当に好きなものはずっと好きなままです。


彼を飽きさせないためには、初めに彼が惹かれた「良さ」を持続・発展させることが必要です。






☆明るく楽天家だけど、実は傷つきやすい



誰とでも自分から進んで壁を取っ払ってなじんでいくB型は、フレンドリーな反面無神経とあきれられることもあるはず。


だから、まさかこの人が傷つくなんて、と思いがちですが、意外とプライドがもろく、ここをつつかれるとあっさり傷ついてしまいます。


上から目線でぴしゃりと的を射たことを言われたりミスを厳しく追及されたりすると、顔や態度には出さずともかなりのダメージを受けてしまいます。


彼のプライドを傷つけるようなストレートな物言いは、たとえ相手に非があっても控えた方がいいでしょう。







☆思いつきで即行動、中途挫折も数多し



B型男子イメージ


B型男性が突然ひらめいたら、彼の行動を止めることは難しいでしょう。


夜中に突然部屋の大掃除を始めたり、ある日突然新しい趣味の道具一式を買い込んだり。


それを否定されると烈しく抵抗します。


場合によってはひどいケンカにエスカレートすることも。


根は優しい彼ですから、恋人の意見に従って諦めることもあるかもしれません。


でもそれは、決して納得したからではないのです。


結果的に興味をなくして、やらずに済ますことも多いのですが、誰かに止められたという恨みは残ってしまいます。


そんな彼の衝動的で無計画な行動を抑えるには、以前中途挫折したひらめきの残骸を持ち出し、「こっちを先にやってからにしたら?」と言ってみるのも手。


きっと彼はすっかり忘れていたことでしょう。


いい機会なので、積もり積もったやりかけのものにもう一度彼のすてきなひらめきの光を当ててもらいましょう。


裏を返して見れば見るほど、憎めないB型男性。


B型男性の奔放さとうまくつきあって、彼の良さが思う存分発揮できるようにフォローしてあげましょう。


欠点に見える部分も、身近な人のフォロー次第ですばらしい輝きに変わることでしょう。


2015年9月14日

written

by spika07


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop