現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月20日更新

「意外と空いてる」の声多数!GWこそ狙い目な国内のスポット6選

2163 views

今度のGW に行くべきオススメスポットを教えてください。(大学3年生・男性)


GWはムリのないお出かけを♪



GWはどこも混んでいるから出かけるのがおっくう。だけど家でじっとしているのもイヤ。

そんなあなたにおすすめスポットをご紹介します。

青空と笑顔の子供達

 

1,フリーマーケット



GWには、各地でフリーマーケットが開かれます。

それなりに混雑はしていますが、たいてい広い公園などで行うので、

ピクニックがてら出かけて、思いがけない掘り出し物に出会うことも。

地域のイベントとリンクしている場合も多く、他にもお楽しみがあるかもしれないので、事前にリサーチを。

数人集まって、出店する側に回るのも楽しいですよ。

人気の会場は募集が早めに設定されているので、出店する場合は早めに計画しましょう。

【参考】フリマガイド

 

2.屋外の美術館・博物館



箱根彫刻の森美術館美ヶ原彫刻美術館江戸東京たてもの園など、屋外の美術館・博物館は敷地が広いので、

人はたくさんいてもそれほど混雑を感じずに済みます。

お弁当持参で行けばレストランで順番待ちをすることもなく、

園内のベンチや芝生で好きなときにゆっくりランチも楽しめます。

 

3.キャンプ場



ホテルはもう予約が一杯だったり、特別料金で予算的に手が出なかったりと旅行にはつらいGWですが、

キャンプ場なら比較的ぎりぎりでも予約が取れ、格安で旅行を楽しめます。

テントやバーベキューセットのレンタルやコインシャワーがあったり、近くに温泉があるところも。

車があればオートキャンプ場がアクセスしやすいです。

ただし、川の中州にテントを張るのは危険なので、絶対にしないでくださいね。

【参考】キャンプ場どっとこむ

花の湖畔で遊ぶファミリー

 

4.時間差で勝負!夜遅くまでやっているスポット



日中は家族連れでごったがえすGWも、夜になればだいぶ空いてきます。

池袋のサンシャイン水族館は午後8時半、すみだ水族館は午後9時まで営業。

美術館も、金曜日は午後8時まで開館の国立新美術館国立西洋美術館など、

午後5時~6時台に入館してもたっぷり楽しめます。

GWで翌日も休みなら夜ゆっくり外で過ごしても翌朝を気にしなくていいですから、

こういう時こそいつもと違う夜を楽しんでみてはいかが?

 

5.広~い公園



東京都の国営昭和記念公園、大阪府の万博記念公園、茨城県の国営ひたち海浜公園など、

うっかりすると大人でも迷子になるほど広いので、天気が良ければ一日ゆっくり楽しめます。

服装、靴、持ち物など、軽いハイキングぐらいの装備で出かけることをおすすめします。

 

6.レトロな日本建築めぐり



日本の建物は寺社仏閣ばかりではありません。

大正から昭和初期にかけて建てられた名建築の数々が、あちこちで一般公開されています。

東京の旧岩崎邸、横浜の西洋館めぐり三渓園、鎌倉の鎌倉文学館、熱海の起雲閣、伊東の東海館(土日祝日は

日帰り入浴も可)など、あちこちに点在する和洋折衷の歴史を感じさせる美しい建物を堪能してみませんか。

お地蔵さん

 

有意義なGWを!



GWの醍醐味は、「翌日も休み」ということ。

いつもと違う場所へ行って、違う時間の過ごし方を楽しむと、それだけで新しい世界が見えてきます。

すてきなGWを過ごして、心身共にリフレッシュしましょう!

 

2015年4月20日

written

by spika07


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop