現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月7日更新

倉敷のこんなところに?混みすぎてない観光スポットまとめ

395 views

GWに倉敷に行きたいと思います。混みすぎてない観光スポットを教えてください。(大学3年生・男性)


倉敷といえば、三井アウトレットパークや倉敷美観地区といった観光地が有名です。

しかし有名なところに行ってしまうと、人が混んでいてストレスになりますよね。

ここでは穴場や超穴場といった混んでいない観光スポットについて4つ紹介します。

 

大原美術館





画像出典:倉敷観光Web

倉敷を拠点として活躍した事業家である大原孫三郎が、死去した画家児島虎次郎を記念して昭和5年に建てました。

日本で最初の西洋美術をメインとした美術館です。

西洋の近代・現代美術、日本の近代・現代美術、民芸運動を行っていた作家たちのコレクション等独特な美術館として世界に知られるようになりました。

今日では教育普及活動の他、毎年夏に開かれる美術講座、世界を代表とする音楽家を招いてコンサートを開いています。

URL:http://www.ohara.or.jp/201001/jp/index.html

住所:岡山県倉敷市中央1-1-15

アクセス:JR山陽本線倉敷駅より徒歩約15分

 

田土浦公園





画像出典:mapple観光ガイド

瀬戸大橋を眺めることができる公園で、「たづちのうらこうえん」と呼びます。

桜の木もあるので桜のシーズンはピクニックをすることもできます。

普段は人も少なく、心地よい瀬戸内海の風を肌で感じることができます。

近くには「下津井城跡」という石碑があり、少し高台になっています。

高台からは瀬戸大橋の他にも、瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めることができます。

夜になると瀬戸大橋のライトアップがとてもきれいで、カップルにも人気です。

URL:http://www.mapple.net/spots/G03301099002.htm

住所:岡山県倉敷市下津井田之浦1丁目13-30

アクセス:JR瀬戸大橋線児島駅から下電バス下津井循環線で20分。田之浦港前下車徒歩5分。

 

鷲羽山





画像出典:倉敷観光Web

鷲羽山というと鷲羽山ハイランドを思い浮かべる方もいらっしゃるでしょうが、遊園地のほうではなく鷲羽山を訪れてみましょう。

日本初の国立公園として指定されていて、北東側から見ると鷲が羽を広げた様子に似ていることから鷲羽山と名づけられるようになりました。

近くには鷲羽山レストハウスがあり、売店やカフェ、レストランがあります。

夕焼けの美しさは格別で、「日本の夕陽百選」にも選定されています。

URL:http://www.kurashiki-tabi.jp/see/1272/

住所:岡山県倉敷市下津井田之浦

アクセス:JR児島駅から車で約15分

 

藤戸寺





画像出典:倉敷観光Web

「藤戸のお大師様」と現地の人から慕われているお寺です。

寺の周囲が海であった時代に海からいきなり千手観音像が浮かび上がりました。

その千手観音像を安置したことから始まり、30年後にこの藤戸寺を建立しました。

応仁の乱以降度々戦火に見舞われたため、再建されています。

境内の中にある五重塔は岡山県の指定重要文化財に指定されています。

URL:http://www.kurashiki-tabi.jp/see/190/

住所:岡山県倉敷市藤戸町藤戸57

アクセス:JR山陽本線倉敷駅から車で約20分

 

いかがでしたでしょうか?

倉敷にはまだ様々な訪れていない、知られていない場所がたくさんあります。

ぜひ岡山県に行かれる際には4つの観光地を訪れてみてください。

 

 

 

 

2015年4月7日

written

by maporinn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop