現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

群馬県の隠れた観光名所5選

1817 views



長期休暇を利用して友達と群馬に旅行に行こうと思っています!おすすめの観光名所はありますか?(大学二年生・女性)






群馬県は自然が豊かで、有名な温泉地がたくさんあります。


東京からも近いのでこれからのお出かけシーズンにぴったりですね。


そんな群馬県の隠れた観光名所をご紹介します。




赤城クローネンベルク




画像出典元:http://akagi-kronenberg.jp/guide/


前橋市にある、ドイツの街並みを再現したテーマパークです。


通称「ドイツ村」と呼ばれており、まるでドイツにいるかのような美しい自然と異国情緒豊かな文化に触れることができます。


園内にはトレイン、ボート、アーチェリー、パターゴルフなど1日中遊べる遊具やアトラクションが揃っています。


バターやソーセージ、キャンドルなどの手作り体験もあるので旅の記念にいかがですか?



 

水上温泉





画像出典元:http://www.minakami-onsen.com/stay.php?itemid=5253

草津温泉や伊香保温泉と並ぶ県内有数の温泉地です。

個性豊かな「みなかみ18湯」と気軽に立ち寄れる「8つの日帰り温泉」、それぞれの旅に合ったぴったりの温泉を見つけてみてくださいね。


また、水上周辺は自然が豊かで、日本百名山のひとつ谷川岳や尾瀬国立公園へのアクセスも良いです。


谷川岳ロープウェイを利用すれば約2時間半(片道)で山頂まで行くことができるので、四季折々、色とりどりの絶景をお楽しみください。尾瀬へのアクセスには直通バス尾瀬ライナーが便利です。



 

大理石村ロックハート城





画像出典元:http://www.jrs-w.com/lock-heart/

約10万平方メートルの敷地内に、移築されたロックハート城や教会などがあり、中世のヨーロッパの街並みが再現されています。

ドラマや映画のロケ地としてもよく利用されています。

城内では、ドレスやタキシードをレンタルして記念撮影ができるので、優雅なドレスでのプリンセス体験をお楽しみください。


ロックハート城正面に位置するカントリーレストランビッグハートは半円形野外レストランなので、ロックハート城の美しい風景を眺めながらお食事を楽しむことができます。



 

たんばらラベンダーパーク





画像出典元:http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/flowers#fl-state_top

ラベンダーが見ごろを迎える7月初旬からの営業になりますが、北関東道や圏央道がつながってアクセスも良くなり、これからの季節のドライブにぴったりな場所です。

北海道富良野から良質な花の株分けをしたラベンダーでいっぱいの、関東最大規模5万株のラベンダー畑は圧巻です。


お腹がすいたら園内のレストランやカフェで地元の食材を使った多彩なメニューをお楽しみください。


名物のラベンダーソフトは大人気です。


お土産には、たんばら産のラベンダーオイルを使った化粧水や石けんなどのラベンダー関連グッズが揃っています。



 

わたらせ渓谷鐵道





画像出典元:http://www.city.midori.gunma.jp/www/contents/1000000001599/index.html

窓ガラスのないオープンタイプのトロッコ列車に乗って、わたらせ渓谷の美しい景色をお楽しみください。

春の桜やツツジ夏のアジサイ、秋の紅葉など四季折々の花々が迎えてくれます。

沿線の観光では、水沼駅に併設された水沼駅温泉センターや、神戸駅構内にある鉄道車両を利用した「列車のレストラン清流」が人気です。


また、足尾駅周辺での足尾銅山観光もオススメです。日本一の鉱都とよばれた足尾銅山の当時の迫力そのままの坑道内の展示、鉱石の採掘などが分かりやすく説明された銅資料館など、足尾銅山の深い歴史を感じることができます。


なお、トロッコ列車は毎日運転ではありませんのでご利用前に運転日をご確認ください。



 

2015年3月4日

written

by えみこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop