現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月20日更新

憧れの赤髪が手に入る♡赤色が綺麗に出るヘアマニキュア

16281 views

髪色を変えようと思っているんですが、今しかできない髪色に挑戦してみようかなと思います。オススメのカラーってありますか。(大学1年生・女性)


髪色を変えたいけど何色にしようかな、と迷うことありますよね。

そんな時には思い切って赤髪はいかがですか?

ヘアマニキュアを使えば簡単に赤髪になれます!

ヘアカラーよりも色のバリエーションも豊富です。

今回は赤色が綺麗に出るヘアマニキュアをご紹介します。

 

イリヤ 「カラーコートデコレ」



colordecor

画像出典:amazon

クリーミージェル処方で染着効果が高くアルコールを大幅にカットすることで髪のキシみを抑えます。

カラーバリエーションも豊富で、赤色も数種類あります。

 

Dear wig「Directions~ディレクション~」



ディレクションズヘアマニキュア

画像出典:amazon

パンク発祥の地、イギリス発のヘアーマニキュア。

日本のメーカーにはないビビッドなカラーが特徴です。

赤も朱色に近い赤からワインレッドまで様々。

ピンクやオレンジも充実しているので色を混ぜ好きな赤を作るのもおすすめ。

 

ホーユー「グラマージュ ヘアマニキュア」ストレベリーレッド



glamageヘアマニキュア

画像出典:amazon

発色がよく、しっかりと染まり艶も出てグラマラスな雰囲気が作れます。

マニキュア後の気になる薬品臭が少ない商品です。

単品だけでなく色を混ぜて使えるので今年アッシュ系の色味を混ぜれば濃淡のある流行り髪になれます。

 

マニックパニック VAMPIRE RED



マニックパニックヘアマニキュア

画像出典:amazon

海外アーティストやセレブ等、多くの人に愛用されている商品。

舞台などで使われているだけあって発色もピカ一。

ガツンと赤色に染めたい人向け。

全体的に染めるのもありですが部分使いでも活用できるアイテムです。

 

赤色を綺麗に出すためのコツ



・ブリーチした髪・明るい髪色に使う。黒髪では発色がわかりづらいです。

・塗り終えたらヘアキャップやラップを巻いて密封し、お風呂には入るかドライヤーで温める(色がより入りやすくなります)。

・しっかり発色させたい場合は回数を分けて染める。

また、ヘアーマニキュアは色が落ちやすいのですがカラートリートメントを使えば色を持続させることができます。

何度もカラーリングを繰り返すより髪が傷まず、ツヤツヤな髪をキープできます。

 

石澤製作所「クイスクイス デビルズトリック トリートメント」



クイスクイスカラーシャンプー

画像出典:amazon

スパイシーレッドはガーリーな雰囲気を出したい人におすすめ。

シャンプー後、タオルドライした髪に液をつけ、5分置いて流すだけなので簡単です。

しっかり色付けする場合は乾いた髪に直接つけて流せばOK!

値段も240円とお手頃なのも魅力の一つ。

 

石澤製作所「ナチュールバイタル」



ナチュールバイタルカラーシャンプー

画像出典:amazon

傷んだ髪ほどしっかり染まり、4つの植物成分配合のため染めたあともツヤツヤの髪に!

素手に直接取って使えるのでヘアーコームや手袋は必要なし。

シャンプー後、馴染ませて5分置いて流すだけ。

赤色はレッドとワインレッドの2色あります。

 

いかがでしたか?

赤髪はガーリー、ロックテイストなど色味によって印象を変えることができます。

夏は紫外線でカラーも落ちやすくなります。

髪のダメージが少ないヘアマニキュアならダメージを気にせず染めれますし、どんどん色々な色に挑戦できます。

ぜひヘアマニキュアを使ってイメチェンしてみては?

2015年4月20日

written

by harun


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop