現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月10日更新

キュートにもカジュアルにも♡この春は白靴下を履きこなして、足元から春コーデを楽しまない?

614 views

白靴下を買ったのですが、どんなコーデをすればよいかわかりません。オススメのコーデを教えてください。(大学2年生・女性)


すっかり春ですね。

気温も暖かくなって、なんだか、オシャレしたくなる季節!

「オシャレは足元から」ということで、春コーデもオシャレは足元から楽しみましょう。

そこで、春コーデにオススメしたいアイテムが「白靴下」。

白靴下の魅力とオシャレな着こなしをご紹介します!

白靴下を使ってみよう





画像出典:zozotown

春コーデには色鮮やかな物が多く使われます。

例えば、カーディガンや薄いセーター、ベレー帽やニット帽、それから手荷物のバック。

スカートや靴なんかも、素敵なカラーでデザインされた物が多いですね。

それらによく合うのが「白靴下」。

靴下は脇役のように思われがちですが、春コーデに取り入れる白靴下は、全体の雰囲気をグッと引き立たせる効果を持っています。

白靴下を上手に着こなせば、春コーデをさらにオシャレに見せられます。

というわけで、白靴下を使った春コーデをみていきましょう!

サンダルにだって合う白靴下




画像出典:UNITED ARROWS LTD.

白靴下は基本的に靴を選びません。

スニーカーや革靴、ローファー、パンプス、何にでも合います。

トレンドのサンダルスタイルにも使える幅の広さ。

お気に入りの靴と合わせて、楽しくお出かけをしましょう!

ロールアップで白靴を見せよう




画像出典:UNITED ARROWS LTD.

春といえども昼夜の寒暖の差が大きいので春らしい薄着ができない時もありますね。

そんな時は、デニムなどのロングボトムをロールアップして白靴下を合わせます。

ボトムの重さを消して簡単に春仕様に変えることができます!

気温で服装に迷った時は、白靴下を使って春コーデをしましょう。

カジュアルパンツと合わせて





画像出典:UNITED ARROWS LTD.

デニムはもちろん、春らしいチノパンやホワイトデニムなんかに合わせても素敵ですね。

7分丈のパンツでもバッチリですが、ロールアップをして着こなすのもいいですね!

大事なポイントは白靴下をあえて見せることです。

キュート系スカートとも相性抜群





画像出典:BEAMS Online Shop

春らしいキュート系のコーデにも合います。

白靴下は春コーデを上品に仕上げてくれます。

白靴下にもさまざまな素材がありますので、キュート系にはニット素材で作られた白靴下がオススメ!

もちろん、綿の質感もスタンダードで使いやすいです。

トレンドのタイトスカートと合わせて





画像出典:zozotown

トレンドのタイトスカートにもばっちり。

スニーカーと合わせてより春感をだしましょう。

白靴下は、カジュアルスポーティーな感じも簡単に出しやすいので、お花見や春のBBQなどのコーデにもオススメ!

ワンピースと白靴下でキュートに





画像出典:BEAMS Online Shop

春と言えばワンピース。

この春はワンピースコーデに白靴下を合わせてみましょう!

トレンドのスニーカーやシックな革靴を合わせて、少し「外し感」を出せば、オシャレ感がアップします。

男性のコーデにも使えます





画像出典:UNITED ARROWS LTD.

白靴下の良いところは、男性でも使えるところ。暖かい日には短パンに合わせたりしてもオシャレです。

レディス同様、デニムやチノパンにも合いますので、アンクル丈の物を選んだりロールアップをしたりして、

あえて白靴下を見せるように春コーデをしましょう!

いかがでしたか?

白靴下を取り入れると春コーデがぐっと引き立ちます。

また、白一色だけでもいいですが、トリコロール柄になるシンプルなボーダー柄の白靴下なんかもいいですね。

みなさんも白靴下を履きこなして、春コーデを楽しみましょう!

2015年4月10日

written

by rs-man


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop