現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月29日更新

就活の息抜きにおすすめ!落ち着いて過ごせる【東京・丸の内】のカフェ5選

35097 views

テスト勉強をしようと思っても、家では集中できないし、図書館は息が詰まってしまいます。
丸の内で勉強にぴったりな落ち着いた雰囲気のカフェを教えてください。(大学2年生・女性)

勉強は自宅や図書館ですることが多いですが、なんだかかしこまりすぎて逆に集中できないという声もチラホラ。


それにテスト期間ともなると図書館が混んでしまって、なかなか席を取れないこともありますよね。


そんな時、料理やドリンクもあって勉強がしやすいカフェがあればいうことなしですね。


落ち着いた雰囲気だけでなく料理やドリンクも魅力なので、適度に息抜きしつつ効率的に勉強をすることができます。


そこで今回は、丸の内で勉強がはかどるおすすめカフェをまとめてみました。




有楽町カフェ&ダイニング ROYAL


東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム B1F





t-i-forum.co.jp




席数280というあまりの広さに、まず驚かされます。


東京都内でこの大きさのカフェはなかなかないのではないでしょうか?


内部は喫茶メニューで楽しめるカフェゾーンと、お食事中心のキャフェテリアゾーンに分かれています。


お店のウリはなんといっても広いこと。思いっきり伸び伸び、ゆっくり勉強できます。


机が広いので、友達とゼミ発表の用意などをする時にも役立ちそうですね。


メニューは栄養満点の食べるスープや日替わり定食、


単品料理にスイーツなどとても豊富なのもうれしいところです。




Webサイト:t-i-forum.co.jp


アクセス:有楽町駅より徒歩1分




丸の内CAFÉ会


東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE1F



facebook.com




“和と洋の出会い、東京と世界の出会い"をコンセプトにした和モダンのカフェ。タリーズと伊藤園のコラボ店です。


日本茶やスイーツ、バリスタによる本格的なコーヒーなどを気軽に楽しめるとあって大人気。


抹茶ティラミスなどのスイーツや発芽玄米を使ったリゾットなど、ヘルシーメニューもいただけます。


さすがタリーズと伊藤園、味もお墨付きです。


カウンターには電源もあり、インターネットも使えます。


PCでのレポート執筆作業などにぴったりですね。




Webサイト: gnavi.co.jp


アクセス:丸の内駅南口より徒歩1分




プロント イル バール 東京国際フォーラム店


東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム B1F





t-i-forum.co.jp




有楽町駅から徒歩1分、アクセス抜群のカフェ『プロント イル バール』。


東京国際フォーラム内ということもあってか、


便利な場所である割に至って静かな落ち着ける場所です。


ビジネス街ならではの一人作業に向いている空間といえます。




Webサイト: pronto.co.jp


アクセス:有楽町駅より徒歩1分




DEAN & DELUCA CAFES 丸の内(ディーン&デルーカ)


東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル 1F





deandeluca.co.jp




ニューヨークが本店の高級ストア『ディーン&デルーカ』の日本1号店です。


注目すべきは併設レストラン。高い天井と広い店内が独特な開放感をもたらしています。


勉強に行き詰まりがちな時には、この解放感あふれる空間でのんびり考えごとをするのも良いですね。


ランチ以外の時間であれば、一人でのんびりと過ごせる場所といえそうです。




Webサイト: deandeluca.co.jp


アクセス:大手町駅より徒歩5分





パパス・カフェ 丸の内本店


東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F





find-travel.jp


高級アパレルメーカーのデザイナー・荒牧氏が経営するおしゃれなカフェ『パパス・カフェ』。


都内に何店舗も展開していますが、ここ丸の内ではパパスなどの洋服の販売スペースにカフェを併設しています。


上質な大人の雰囲気がとても落ち着き、大学生にとっては憧れの空間ですね。


人気メニューのホットサンドやパスタのセット、ケーキなどを楽しむこともできます。




Webサイト: papas.jpn.com


アクセス:有楽町駅より徒歩5分




勉強がはかどる丸の内のカフェはいかがでしたか?


都会の真っただ中にあっても、まるでオアシスのような空間が意外とあるものですね。


ただし、ランチ時などの混雑時には避けるなどの配慮をした上で、一度お店をのぞいてみてください。

2016年8月29日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop