現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月10日更新

好感度抜群!モテる男の【2015春夏】キレイめ通学ファッション7つ

1116 views

大学に入学したばかりですが、通学のファッションに悩んでいます。何かコツとかありますか?(大学1年生・男性)


暖かくなると、オシャレをして通学したくなりますね。

ただ、「オシャレ」と言ってもなかなか難しいもの。

特に新しい出会いがあるこの季節は、好感度がアップする格好を選びたいですね。

そこで今回は、春夏に使える好感度抜群なキレイめ通学ファッションを7つご紹介します!

ボーダー柄を着こなす





画像出典:zozotown

ボーダー柄のトップスは、春夏のキレイめファッションのトレンドになりつつあります。

単体で着てもOKですがジャケットやシャツと組み合わせたりしても素敵ですね。

一枚持っておくとコーディネートの幅が広がります!

リネンシャツで爽やかに





画像出典:zozotown

夏は素材を変えたシャツでキレイめファッションコーデをしましょう!

リネンシャツは色が鮮やかなものが多く、涼し気に見えるのでオススメです。

また、その他にも麻素材のシャツも軽くて爽やかなイメージになりますので、取り入れるといいでしょう。

明るめのチノパン





画像出典:BEAMS Online Shop

定番のチノパンですが、この春夏は思い切って白に近いカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

「白はちょっと…」という方は、薄いクリーム色がオススメです。

爽やかで清潔感のあるキレイめコーデになります!

襟付きシャツ+トレーナー





画像出典:zozotown

スタンダードなカレッジスタイルです。

襟付きシャツとトレーナーでキレイめな印象を出しましょう。

ここでのポイントはシャツの第1ボタンを開けてラフさを出すことです。

「着崩し感」と「しっかり感」が混ざった絶妙なバランスで、好感度アップに繋がります。

また、肌寒い時はシャツの上からトレーナーを着るのもオススメです!

暑くなったら脱いで腰に巻いたりと、アクセントのアイテムとしても使えます

さり気ない小物でアピール





画像出典:zozotown

バンダナやアイウェアなどの小物で、キレイめ感が出せます。

男らしさの中にどことなく可愛らしい印象を与える小物があると、女性からの好感度も上がりやすくなります。

トレンドのクラシカルなアイウェアをコーデに混ぜるのがオススメです。

靴はシンプルなプレーントゥ





画像出典:zozotown

キレイめなコーデの靴といえば革靴です。

しかし、革靴にも色々な種類があり、選ぶのが難しいもの。

通学ファッションにオススメなのは、シンプルなプレーントゥの革靴です。

ウィングチップも印象に残りやすくていいですが、シンプルな物の方が女性からの印象は良さそうです。

ただし、そのシンプルさのせいで、全体の印象が硬くなり易いので、パンツをロールアップさせたり、短パンに合わせたりするのがオススメ!

スニーカーで外し感を





画像出典:UNITED ARROWS LTD.

キレイめ代表のジャケパンスタイルには、あえてスニーカーを合わせて「はずし感」を楽しみましょう!

ジャケパンは非常にスタイリッシュに見えますが、その一方で「キメ過ぎ」と思われてしまう可能性があります。

そんな時は、靴をスニーカーにして遊び感を出しましょう。

コーディネートから「少しの遊び感」を感じられた方が好感度もアップしやすくなります。

参考になりましたか?

キレイめ通学ファッションに大切なのは、「はずし感」や「遊び心」です!

せっかくの学生生活、オシャレにも遊びがあった方が楽しくなりますし、好感度も上がります。

みなさんも、好感度抜群なキレイめ通学ファッションを是非試してみてください!

2015年4月10日

written

by rs-man


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop