現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月21日更新

女性必見!長期の一人旅で持っていくべきアイテム7選

669 views

 


長期の長期の一人旅で持っていくべきおすすめアイテムはありますか?(大学3年生・女性)


 

自由気ままな一人旅の魅力は自分の思うように行動できることころです。

長期で一人旅をするには、持ち物も厳選して荷造りしたいですよね。

なるべく重くてかさばるものは持っていかないようにしたいものです。

ここでは、女性必見の長期で一人旅に出るときに持っていくべき、あると助かるアイテムを紹介します。

荷造りの参考にしてみてください。

 

リングメモ帳





画像出典:ミドリ

旅のスケジュール、行きたい場所、食べたい物、電車の時間など

忘れないように書き留めておくのに必須のメモ帳。

リングタイプなら、かさばらず持ち歩くのにも便利です。

ちぎりやすく、書きやすく、小さいタイプを選ぶと良いですね。

スマートフォンのメモ機能などもありますが、ちょこっと思いついた事を走り書きしたり、

旅先で出会った人に自分の連絡先を渡すときにもメモ帳を持っていると大活躍しそうです。

 

万能ナイフ





画像出典:victorinox

アウトドア用品としておなじみの万能ナイフも旅には重宝するアイテムです。

はさみやカッター、ピンセットなどひとつずつ持ち歩くより軽くて小さいので便利です。

無くても大丈夫だけど、あると助かる、かゆいところに手が届くアイテムです。

大きいものから小さいものまで色々な種類があるので自分の用途に合わせて選べます。

色もピンクや迷彩柄など、女の子が持っていても不自然ではない可愛らしいものも多くあります。

 

洗濯物ロープ





画像出典:ニトリ

100円ショップでも手に入る洗濯グッズです。

旅も長期になると洗濯も自分でする機会があるかもしれません。

室内で小物を干すときに便利なのがこの洗濯ロープです。

フックとアジャスターが付いたものを選べば、場所をえらばずロープを張ることが出来ます。

S字フックや洗濯ばさみを一緒に使えばちょっとしたものをかけておくのにも便利です。

 

消毒用アルコール





画像出典:prwire

手を洗いたいけど近くに水道がない時に便利なアルコール消毒ジェル。

手につけてこすれば殺菌・消毒効果が期待できます。ジェルタイプならコンパクトで持ち歩くのにぴったりです。

長期の旅で体調を崩してしまったらせっかくの楽しみも半減。体調管理のひとつとして清潔な環境を整えましょう。

 

エコバック





画像出典:エコショップ

普段の買い物にも大活躍のエコバックは旅行でも大変便利なアイテムです。

買い物して荷物を入れる時にはもちろん、おみやげを買って荷物が増えてしまった時にもあると助かります。

使わない時には小さく折りたたんで荷物に入れておけば邪魔になりません。

可愛いデザインの物を選べば気分もあがりますね。

 

マスク





画像出典:ケンコーコム

乾燥対策、花粉・ホコリ対策として持っていると便利なマスク。薄くて軽いので荷物に入れてもかさばりません。

ノーメイクでちょっとした買い物に出かける時にも顔を隠せるのでとても助かります。

 

サンダル





画像出典:amazon

様々なタイプがありますが、履きやすく脱ぎやすい、水にも強いタイプが便利です。

海や川などの水場に行くときに必須のアイテムです。

他にも、部屋の中でスリッパとして使えますし、シャワーを浴びるときになどにもあると便利です。

歩いても疲れにくいものなら、暑い日に観光するのにも良さそうです。

汚れてもサンダルならすぐに洗えて、乾くのも早いので助かります。

 

いかがでしたか。

便利アイテムを持って楽しい旅行にしてくださいね。

 

2015年4月21日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop