現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月12日更新

混雑が苦手な人におすすめの関東の穴場スポット6選

3690 views

混雑して人が多いのが苦手です。人が少なくて楽しめる関東の穴場スポットありませんか?(大学2年生・女性)


ゴールデンウイーク、どこかへ行きたいんだけれど、

あの人込みの中にはちょっと、と二の足を踏む人は多いでしょうね。

でも、意外にも近辺にけっこういい穴場があるものです。

そこで【GW】混雑が苦手な人におすすめの関東の穴場スポット6選をご紹介します。

舎人公園(とねりこうえん)





1000enpark.com

東京にありながら多様な自然が楽しめるくつろぎの公園です。

特にドッグランは人気があり、ワンちゃん好きにはたまらない公園です。

山手線日暮里駅から日暮里舎人ライナーに乗り換え、舎人公園駅で降りると

目の前に広大な公園が広がります。

1977年に昭和天皇在位50年記念公園として国の指定を受け、1981年に開園しました。

公園西側はテニスコート、野球場、少年サッカー場などがあり、北東側は池や小川を中心に

バーベキューやキャンプ、フィッシングなどが楽しめます。

きれいに整備された公園で、デートにも最適です。

アクセス:日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車

那須アルパカ牧場(栃木県那須町)





rurubu.com

モフモフの毛で覆われ、パッチリした目とちょっととぼけた顔立ちで人気のアルパカ。

そんな愛くるしいアルパカに触れたり、抱きしめて一緒に写真が撮れる牧場です。

11万㎢の敷地の中の約2万5000㎢の飼育ゾーンに400頭のアルパカが、

草や苔をはみながら伸び伸びと暮らしています。

アルパカの故郷・南米アンデスの高地に似た環境の那須高原に1999年、

アンデスからジェット機で輸入されました。

アルパカと一緒に散歩ができるお散歩広場や、近くで触れ合ったり、

抱きしめたり記念写真に最適なふれあい広場があります。

携帯ストラップやキーホルダー、ピアスなどのオリジナルグッズも販売しています。

アクセス:東北道那須高原SA(ET車限定)下車約15分

群馬県立つつじが岡公園&ザ・トレジャーガーデン館林(群馬県館林市)





treasuregarden.jp

つつじが岡公園には約5万㎡の園内に50余種類約1万株のツツジが植えられています。

館林城の歴代城主から現在に至るまで手厚く保護され、樹齢800年を超すヤマツツジが

自然のまま保存されているほか、同市出身の宇宙飛行士・向井千秋さんがスペースシャトル

「コロンビア」に搭載したヤマツツジなどが「宇宙ツツジ」として生育しています。

隣接のザ・トレジャーガーデン館林(館林野鳥の森ガーデンが改称)には約25万株の芝桜が見事な

芝桜ガーデンをはじめ、青のガーデン、水辺のROSEガーデン、ロングボーダーガーデン、

ブリリアントガーデンがあり、ツツジとともに花の供宴を見せてくれます。

アクセス:東北自動車道館林IC下車3分

しながわ水族館(品川区勝島)





aquarium.gr.jp

品川区の区民公園南端にある、「海と川とのふれあい」をテーマにした、魚と接し、学べる施設です。

1階の「海面フロア」は東京湾の魚や生物などを展示、約100種類1500尾の魚が泳ぎまわる姿は迫力があります。

地下1階の「海底フロア」では魚を海中散歩気分で見上げるトンネル水槽が見ものです。

スタジアムではかわいいイルカやおちゃめなアシカのショーが行われます。

200匹以上のクラゲがいるクラゲゾーンはおすすめです。

水族館の外にはレストランやマリンショップもあります。

アクセス:京急大森海岸駅から徒歩8分、JR大井町駅から無料バス運行

明治神宮(渋谷区代々木)





jin-power.com

70万㎡の広大な鎮守の杜は、今やすっかり都心のオアシスです。

初詣の参拝者日本一の明治神宮は、明治天皇と皇后をお祀りしています。

明治天皇の崩御後に、天皇を崇敬する国民運動の声が上がり、1920年に創建されました。

神宮の中でも特に強いパワースポットが4カ所あります。

【良縁・縁の滞りを改善する、癒しのパワースポット】の南参道ゾーン(大鳥居~三の鳥居)と

社殿ゾーン(夫婦楠~拝殿前)、それに【精神リセット・道を切り開く、浄化のパワースポット】の

宝物殿ゾーン(芝生広場~亀石・北池)と御苑ゾーン(清正井~花菖蒲~南池)です。

お守りには開運木鈴やペアのお守り「相和守」、「就職成就」のお守りなどがあります。

アクセス:JR山手線「原宿駅」、地下鉄千代田線「明治神宮前駅」からいずれも徒歩2分

市川市動植物園(千葉県市川市)





city.ichikawa.lg.jp

レッサーパンダやスマトラオランウータンが有名ですが、動物園のテーマは動物とのふれあいです。

コンタクトゾーンではモルモットやうさぎ、ミニぶたにいつでも触ることができるほか、

高さ15mの鳥かごフライングゲートの中に入って、鳥を観察することもできます。

ミニ鉄道の乗車も人気です。サボテンなどの観賞植物園やバラ園も見事です。レストランもあります。

アクセス:JR総武線本八幡駅北口から動植物園行きバス30分

いかがでしたか?

近場に案外素敵な穴場スポットがあるかもしれません。

ぜひ一度、近辺を探してみてください。

2015年4月12日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop