現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月22日更新

大胆シルエットが新鮮!2015年春はワイドパンツに大注目☆

849 views

この春はワイドパンツにチャレンジしてみたいです!おすすめのものなどありますか?(大学3年生・女性)


今年も様々なファッショントレンドが、ファッションブランドやストリート、メディアから提案されています。

2015年春に大注目なアイテムの一つとして、大胆なシルエットのワイド系パンツがあります。

今回は、そのワイド系パンツに見られるアイテムをポイントごとに見ていきます。

是非、春からのトレンドワードローブを作る上でも機能的にリラックスできるようなスタイルつくりの参考にしてみてはいかがでしょう。

 

1.スウェットイージーパンツ





画像出典:amazon

昨年からトレンドアイテムとして注目されていたのが、スウェット系のイージーパンツです。

タイトにスタイリッシュに着こなすスタイルとは逆に、

ゆったりとリラックスできる機能性が今年の春も活躍してくれそうなアイテムの一つです。

 

2.テーパードパンツ





画像出典:amazon

テーパードパンツに見られる特徴は、腰下のお尻周りがゆったりと、裾にかけてゆったりと絞られていくデザインパンツです。

より今年らしいポイントは裾にかけてゆったりとしたサイズ感で履きこなすことです。

スタイルが良く見えるパンツの一つとしては、タックやセンタープレスがプラスする事でよりその効果を発揮します。

 

3.ガウチョパンツ





画像出典:amazon

今年に真新しくトレンドネームとして覚えた方も沢山いる、今年春の本命のワイドパンツの一つがガウチョパンツです。

膝下丈にかけて、腰から真っ直ぐ空気を含んだようなシルエットは、上品でモダンな表情さえ見せてくれます。

また機能的である所もポイントで、シースルー系レース素材やスウェット素材のアイテムなども注目です。

 

4.バギーデニム





画像出典:amazon

バギーデニムもクラシカルなパンツとしては、今年のトレンドワイドパンツの一つです。

今年はデニムがトレンドのテーマとして大注目なので、デニムの階層に見られるスタイル作りがより魅力あるスタイルを作ります。

 

5.バギーパンツ





画像出典:amazon

モデルさんや女優さんが着用している印象があるバギーパンツです。

より優雅に上品に、美脚効果もあるので、大人なスタイルに挑戦したい人は是非チェックしておくべきアイテムです。

 

6.キュロットショートパンツ





画像出典:amazon

ショートパンツも春夏にかけては気になるアイテムですが、今年はこのキュロットショートパンツがトレンドの気分です。

腰から裾にかけて台形の様に裾広がりのあるデザインパンツです。フェミニンかつモダンでスポーティーなアイテムにも注目です。

 

7.ワイドパンツ





画像出典:amazon

ワイドパンツはバギーパンツとシルエットやデザインが近いアイテムですが、よりビッグシルエットで履きこなす事が出来るのがワイドパンツです。

バギーパンツが、腰から裾にかけて徐々に裾広がりしているパンツだとすると、ワイドパンツは腰から裾までストンと一直線に大きいパンツです。

より大きいシルエットをもったパンツな分、ハイウエストで履くのも今年らしいポイントです。

 

いかがでしたでしょうか。

ワイドパンツに見られる視覚的なデザインのポイントは、優雅で上品かつスポーティーという事でもあり、

機能性においてはリラックスできて動きやすいという点がポイントのパンツアイテムです。

より自然体でありながらも、女性としての優雅さや上品さを演出できるパンツとしてワードローブに一つあるだけでも、

何度も着用したくなる手放せないトレンドアイテムです。

 

2015年4月22日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop