現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

なんとなくストレスかも…付き合いたても彼氏のことを残念に思っちゃう瞬間まとめ

953 views

付き合ったばかりなのに、たまに彼氏を残念に思えてしまいます。どういった時に冷めてしまうのでしょうか。(大学2年生・女性)
晴れてカップルになれて付き合いたての時期は、ワクワクドキドキ感があるものです。
同時に「彼は私をどれだけ大事に思ってくれているのだろうか」とちょっぴり不安な気持ちもありますよね。

そんな、少し慎重になってしまう付き合いたての時期に、彼氏のことを残念に思ってしまう瞬間についてまとめました。
男性の皆さんは、付き合いたての彼女に残念に思われないよう参考にしてみてくださいね!

付き合いたてで喧嘩をするカップル

彼氏がお店で奥側に座る

デートでレストランやカフェに行くことは多いですよね。
その際に彼氏が奥の席を譲ってくれるかも、女性は用心深くチェックしているもの。
さっさと奥側に座られると残念に思ってしまいます。

女性の方が荷物も大きい場合が多いですし、冬場なんかだと奥側でない席は扉が近くて寒かったりすることも。
彼氏が奥側に座ることになるにしても、一度は「どうぞ」と紳士的に奥側の席を譲ってもらいたいものですよね。

彼氏が彼自身の家族を悪く言う

これから付き合いを続けていくということは、家族同然に気を許すということ。
彼氏が、自分に近しい存在である家族の悪口をよく言っていたり、不仲であるということを言われる。

すると自分も同じような扱いを受けるようになるのでは…と不安になってしまいます。
マザコンは別として、家族を大切にしている男性はやはり魅力的ですね。

彼氏がデートのファッションに無頓着

付き合いたての時期は、女性はデートの際の服装やメイク、髪型にも力が入ってしまうものですよね。
新しい洋服を買ったり、メイクに時間を掛けたりと、時間もお金も掛けて準備することが多いですよね。

そこまでしているのに、彼氏がデートの際にしてくるファッションが無頓着なものだと、デートを盛り上げる気がないのかな…と残念に思ってしまうものです。
おしゃれに自信がない男性でも、せめてヨレヨレの服は着てこない…などの配慮は欲しいものです。

彼氏が元カノとデートで訪れたことを匂わす

水族館や、テーマパークなど、一般的に男性がデートでなければ訪れない場所というものはあるものです。
付き合いたての彼氏と、デートの行き先を決める際に出てく「そこは前に行った」や、デートに行った先での「前にここに来た時は…」といった話。

どうしても前の彼女とのデートを連想してしまいます。
他の女性とのデートを思い起こさせる発言は興ざめなので、して欲しくないものですよね。


彼氏が友人の話をあまりしてくれない

付き合うことになった彼氏については、その人間関係も知りたい気持ちは大きいものですよね。
どんな友人がいるのか、どんな付き合いをしているのかについては、彼氏がどんな人なのか知るためにも知っておきたい情報です。

友人の話をしてくれないと、あまり自分をさらけ出してくれていないのではないか、もしくは何か問題があって友人があまりいないのかといったことまで考えてしまうものです。
カップルだからといって、何から何までさらけ出す必要はありませんが、どんな友人がいるのかくらい知らせてくれない彼氏には残念さを感じてしまいますね。

語り合うカップル

いかがでしたか?
付き合いたての時期はとかく慎重になってしまうもの。
男性の皆さん、彼女に「大切にされている」と感じてもらうためにもぜひ参考になさってくださいね。

2015年9月6日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop